フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

浦和レッズ

2016年4月30日 (土)

Jリーグ観戦2016年1st第9節(レッズvsグランパス)

 今年初参戦してきました。(きっと今年はもういけない・・・)
 4月29日朝6時出発で新千歳空港へ。GW前半の初日とあって空港内は大混雑。搭乗した航空機は定刻を過ぎても出発できず、その訳は乗るはずの人がなかなか来ない!待つこと30分・・・定刻9:30出発から30分遅れでようやく離陸・・・急いで、モノレール、JR京浜東北線、東京メトロ南北線と乗り継いでいくも、なかなか乗り継ぎがうまくいかず・・・14時キックオフの20分前というギリギリの到着となってしまいました。飲み物も食べ物も並んで買う時間もなく、台風並みの風が吹き荒れるスタジアムで寒さに震えながらと空腹とも戦いながらのひもじい観戦となりました。
 試合はK(柏木選手)が先制し、相手外国人選手になんだかよくわからないスーパーシュートで同点に追いつかれるも、後半L(李選手)、K(興梠選手)、M(武藤選手)が得点し、終わってみれば4−1で圧勝でした。久しぶりに選手と一緒に歌う We are Diamonds は、嬉しかったです(去年観戦した試合は引き分けだったので歌えず)

 試合後の夜は浦和に移動して現地サポーター仲間と祝宴!今年のレッズは去年とは違うぞと語り合い、楽しい時間を過ごすことができました。

1 2 3 4 5

2014年12月 7日 (日)

2014・・・最後は自滅

 毎年恒例のリーグ最終節の参戦。今年も12月6日に行ってきました。
12067 12062 12063 12065 12066 12064  前節G大阪に首位の座を奪われ、レッズが優勝するためには、得失点差をみると、G大阪が徳島に引き分けか負けでレッズがグランパスに勝つ・・・なかなか厳しい状況です。
 わずかな望みをかけ、とにかくこの名古屋戦に勝つしかありません。
 試合は開始早々2分にコーナーキックからレッズが先制。たびたび追加点を取るチャンスもありましたが、決めきれずに前半終了。途中経過でG大阪は0ー0で経過中と知ります。このまま終われば、奇跡の逆転優勝もあるかも・・・と望みをかけておりましたが、そうは簡単に行かないのがサッカーというものです。72分に追いつかれてしまい、さらに89分には逆転されてしまい、そのまま試合は1−2で逆転負け。G大阪は0−0のまま試合終了してましたので、レッズが勝ってれば優勝だったのに・・・残念無念・・・2014シーズンは優勝まであと一歩というところで、自滅・・・
 同点に追いつかれた時点で、レッズの選手たちはなんだかバタバタ・・・もっと落ち着いてやればいいものを・・・後半も点の入るチャンスはあったものの、やはり決めきれず・・・試合後半の主導権は名古屋に握られたまま・・・残念ながら、流れはレッズに戻ってきませんでした。今シーズン、差別弾幕問題で無観客試合があったりと何かと問題が多かったレッズ、まだ優勝はさせられないねということでしょうか。
12061  試合終了後、グラウンドに泣き崩れる選手もいましたが・・・この悔しさをバネに来年戦ってほしいものです。サポーターだって、泣きたいんだよ〜選手と同じくらい悔しいんだよ〜たまには最終節勝って終わってくれ〜
 この日、さいスタの夜に輝く満月は、綺麗すぎて悲しすぎました。

2012年3月25日 (日)

久々のゴール裏

 昨日は待ちに待った浦和レッズ対コンサドーレ札幌の試合・・・もちろん、札幌ドームまで応援に行ってきましたhappy01
 昼の12時まで仕事だった1号をピックアップし、小雪舞う制限速度50kmの高速道路を怖怖運転し、高規格道路が一区間延長したおかげで14時半過ぎには札幌に到着。札幌も近くなったものです。車は別のところに駐車させてもらい、タクシーで札幌ドームへ移動。ドームのちょっと手前でタクシーを降り、いざドームの中へ入ろうと思ったら、これがなかなか入れないのです。アウェーサポーターは、ドームの周りを大きく一周歩かされて、やっと入場。いくらレッズサポだからって、ここまで隔離しなくてもいいと思うのですが・・・
03251  試合前の練習になんとか間に合っての入場でした。今回は北海道のサポ仲間が座席を確保(感謝です)してくれてましたので、席で合流。ゴール裏の前の方。
 ホームの試合は指定席で観戦するわが家にとっては久々のゴール裏。90分立って声を出しての応援に、体が持ち堪えるか心配でしたが、なんとか頑張れました。03252
 試合は先制されるも、良い時間に追いつき、またまた良い時間に追加点。目の前で柏木選手のフリーキックがゴールに吸い込まれる瞬間が見れ、ちょっとウルウル・・・去年迷走状態だったチームが、しっかりと一本の道を歩み始めていることを垣間見れました。まだまだ未完成だけど、これから試合を重ねるごとに、もっともっと良いサッカーをしてくれるはず!!楽しみ楽しみ・・・
 試合終了後はもちろん「すすきの」での祝勝会。浦和から応援に来たサポータ−の方も交えて、おいしい勝利の美酒を堪能しましたbeer
 が、久々のゴール裏での観戦で、疲労困憊だった2号(ついでに激務続きの1号も疲労がピーク)・・・1次会で退散となりましたweep。年齢を感じる今日この頃・・・

2010年3月 6日 (土)

2010 J開幕

フィンケサッカー 2年目は花開くのか?
vs 鹿島 0−2
去年と同じスコアか・・・

これで昨年から対鹿島は無得点
昨年の最終節の悔しさを晴らしてもらいたかったが、残念。

決してレベルの低いゲームはしていないけれど、
完成度の差はまだまだ。
真正面からぶつかったら、差は歴然。

それでも今シーズンの1/34。
柏木や宇賀神の活躍、セルの躍動、
そして怪我で出遅れている梅崎や直輝とこれからの上積みはたっぷり。

心配はディフェンスライン。闘莉王が居る、居ないという問題ではない層の薄さ。
まあ、それでも今シーズン公式戦2戦目の鹿島相手に2点なら、良いかな?

0306 下を向くのは今日だけでいい。次はホーム。
KEEP  REDS ON!

2009年10月 4日 (日)

久しぶりの勝利

埼玉スタジアムで見る、3年ぶりの勝利
vs千葉 3-1
We Are Diamondsも久しぶりに歌えた。
10031
決して内容は誉められたものではないが、勝ちは勝ち。
前半はミスも多く、どうなる事かと。

失点直後の阿部のフリーキックが大きかった。
後半終盤に何とか勝ち越し、追加点と加えての勝利。
埼スタでは3年前の優勝を決めた、ガンバ戦以来の参戦勝ちでしたweep

10032
終了後は北海道浦和レッズサポーター 浦和支部の皆様との美味しいお酒。
お世話になりましたhappy02

2009年9月27日 (日)

もったいない

最近は鬼門となっている
vsマリノス 1-2
ジャッジも不安定だけど・・・

とにかくも、もったいない試合展開
ロスタイムに失点するようなチームじゃなかったはず

達也や直輝もフィットするまでもう少し時間がかかる感じ
エジの久々の得点で、調子が戻ればいいが

7連敗していても、2連勝すればまた欲が出るもの
順位ではなく内容を追い求めるシーズンでいい
もちろん勝つことも大事0927

再度の連敗は許されない
気持ちを切り替えて時節に望もう

先日の一人旅の記録アップしました

お暇つぶしにご覧下さい

2009年9月19日 (土)

トンネルを抜ければそこは秋晴れ

まだまだ成長の余地あり
vs川崎 2−0
フィンケ監督の采配が当たった

前半はチームの成熟度の差が見られたが、
後半先制し、ゲームが動き出した所での選手交代。
堀ノ内が出るのはポンテとの交代かと思いきや、
今日は原口との交代。

2点目を取りに行ってくれと思う中、達也を出さずスリーボランチ、
これが当たったようで、川崎の攻撃を抑えての追加点。
02191

今期どこまで行けるか、覚悟した今期。
最終節を喜びで迎えたいものだ。

2009年9月13日 (日)

収穫の秋

長いトンネル、とりあえず抜けた。
vs山形 4-1
まだトンネルはあるかもしれないけどね。

久しぶりの勝利、素直に喜びましょう。
これからは、怪我をしていた選手達も次々と戻ってくることだし。

運にまだ見放されているのはエジミウソン。
達也の復帰で高原は?

梅、セル、元気の前への気持ち、熱かった。
さあこれから種をまいたご褒美を収穫しようrock

我が家も秋の収穫1309 茗荷も出た!!

2009年8月29日 (土)

厳しいね

覚悟の夏
vs神戸 2−3

これで7連敗、
負けているときは運にも見放されているように見えるのはひいき目か?

久しぶりの2得点、それも流れの中から。
何か変わる感じもあるが、失点からのスタートは痛いね。

選手たちが心折れないで踏ん張ってくれることを願う。
遠くからだが、支え続けるから・・・Dscf0021

2009年8月15日 (土)

クーッ

悔しい敗戦・・・
vsガンバ 0-1

勝てないときはこんなものという、終了間際での失点。
みんな頑張っているのは解るだけに悔しさ倍増。
都築当たってたんだけどな〜。

まあ、点取らないとサッカーは勝てません。
我慢我慢と自分に言い聞かせ、とはいえヤケ酒だー。

闘莉王が戻り、梅崎が復帰と明るい話題もあり、
その裏で直輝が足を痛めたりと、どうも順調じゃないね。

スケジュールもタイトに続くので、何とか得点を取って
勝ちに繋げてほしいもの。

やっていることにぶれは要らないよ。

より以前の記事一覧