フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ばんえい競馬 | トップページ | あらん君、またまた蕁麻疹発症 »

2017年8月16日 (水)

あらん君、蕁麻疹発症

 朝飼の4時半、あらん君のお尻と両後肢部分にブツブツと発疹を発見。昨日の青草に何かアレルゲンが混じっていたか、虫に刺されたか?原因は不明ですが、夕方まで様子を見ることにしました。
 そうそう写真を撮って記録しなくてはと思い、午前9時過ぎに集牧した(日中はアブが酷くて舎飼い中)時に撮影したら、発疹は消えかかっていて記録写真でもあまりわかりません(^^;;
Dscn1892  夕方にはすっかり綺麗に治っていて、まずは一安心しました。あらん君も蕁麻疹は初めてで、ちょっと焦りましたが、重症化しないで本当に良かったです。

« ばんえい競馬 | トップページ | あらん君、またまた蕁麻疹発症 »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばんえい競馬 | トップページ | あらん君、またまた蕁麻疹発症 »