フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« アブ除け対策進化中 | トップページ | 仮装大会? »

2017年7月14日 (金)

虫除け馬服

 朝と夕方にアブが大量発生する時間帯があります。あまりにも爺馬たちがかわいそうなので、格安だった虫除け馬服を買って着せてみました。
Dscn1798 Dscn1801  虫除けの馬服(フライラグ)は価格もピンからキリまであるのですが、高いものを買って効果がなかったら、がっかりなので、まずはお試しで(両方とも1着7000円ちょい。)・・・
 結果・・・そこそこ効果ありです。着せてないよりは、着せていた方が馬は楽そう。アブが嫌で延々と歩き回り、汗かいて二酸化炭素出して余計にアブにたかられる・・・という、負のスパイラルからは逃れられそうです。
 で、爺馬たちに虫除け馬服を着せると、着せていない若馬にアブが流れていくので、これまた皮膚の薄いあらん君にはちょっとかわいそう。クールセンサーラグを着せてみましたが、ちょっと暑そうなので、つばさ君と同じものを追加で購入しました。早く届きますように。

« アブ除け対策進化中 | トップページ | 仮装大会? »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブ除け対策進化中 | トップページ | 仮装大会? »