フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月26日 (水)

そろそろ青草シーズン

運動馬場の端っこの青草がちびっと伸びてきたので、馬たちに食べさせてあげました。
Dscn1409 Dscn1410 Dscn1411  たいしてはえてなかったけれども、馬たちは楽しそうに食べていました。そして、食べた後の運動・・・
 3頭でこれまた楽しそうにはじゃぎまくって、大暴れしておりました。
Dscn1413 Dscn1415 でもって、夕方のお手入れの時、あらん君の目元にダニー君を発見。柔らかい場所を狙ってくる嫌な奴ら・・・ティックツイスターという仏製の道具で安全に除去できるので、助かります。猫にも使えてオススメの一品です。
さあ、いよいよ青草シーズン=ダニとかアブとかハエとかの虫との戦いが始まります。
Dscn1416

2017年4月17日 (月)

眠い眠い

ポカポカ陽気で3頭ともまったり・・・
Dscn1375 Dscn1380Dscn1382 Dscn1386 朝ごはんの後のお休みタイム。つばさ君は立ってウトウト・・あらん君はバッタリ・・・みさき君はマイペース。今が一番いい時期ですね。

2017年4月13日 (木)

春の嵐で大フィーバー

今日は朝から風も強く、時々吹雪にもなり・・・
Dscn1303 Dscn1304  朝ごはんが終わると3頭で大運動会を開催!昨日も雨でずっと馬房の中にいたので、ストレスが溜まってたのでしょうか?あっちへこっちへ、飛んだり跳ねたり暴走してました。

2017年4月11日 (火)

つばさ君、24歳になりました

今日はつばさ君24歳のリアルバースデー。
Dscn1298 Dscn1300  運動中は時々つまづくようになってきましたが、冬毛もちゃんと抜けて代謝も悪くないようなので、とりあえず元気です(^^)

2017年4月 6日 (木)

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気で馬たちもまったり。
Dscn1267 Dscn1270 今年もみさき君の背中に鰻線が現れました。
のんびりと朝寝中です。

2017年4月 3日 (月)

いよいよ春

馬たちが泥んこで春を感じます。
Dscn1256 Dscn1253 Img_6241 裏山の沢ではヤチブキの花もそろそろ咲きそうです。山の極秘ポイントの行者ニンニクもチラホラ。今年の初物を少しだけ恵んでもらって食べました。
さあ、いよいよ春到来。

« 2017年3月 | トップページ