フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 人出不足なので・・・ | トップページ | 分別放牧 »

2017年2月28日 (火)

あらん君の蹄

本日、今年初の削蹄でした。
B1 A  あらん君の両後肢の蹄ですが、シーズン中ひきずって歩いていたせいか蹄壁がすり減ってしまい変形してしまっていました。
冬の間は雪があることと、運動量が減ったことで、蹄の形がかなり良くなってきました。左の写真が削蹄前、右の写真が削蹄後・・・微妙でわかりにくいですが、お椀型に復活しつつあります。
LR_2  前回までは蹄の前方(写真では上の部分)が、真っ平らで丸くなっていませんでした。が、今回削蹄した後には白線&少しですが黒い蹄壁部分もできてきたので、ホッとしています。春からはまた砂馬場での運動が始まるので、今年は後肢をしっかり上げて歩くような運動を考えないといけませんね。
1_2 Dscn1065  削蹄の最中、ニャンコ達が装蹄師さんの車に不法侵入を何度もしてしまい、笑われてました(^^;;

« 人出不足なので・・・ | トップページ | 分別放牧 »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人出不足なので・・・ | トップページ | 分別放牧 »