フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 久しぶりなフレンチ・ランチ | トップページ | 雪 »

2016年11月24日 (木)

調馬索運動バージョン3

調馬索運動でサイドレーンを装着したら、左手前の駈歩が反対でしか発進しなくなってしまったあらん君。ハミへの当たり方が、多分間違ったコマンドとしてインプットされてしまったみたいなので、一度リセット・・・
で、以前から使ってみたかったカブソンという道具を購入し、装着してみました。
Dscn0564 1 鼻の部分に調馬索をつなげるリングは何箇所か付いてます。これだと、ハミにつけないので口を痛めないんですね。
ハミじゃなくて無口に調馬索というパターンでも反対駈歩しかしなくなってしまって、ほとほと困り果てていましたが・・・
カブソンを使ってみたら、左手前駈歩も正しく発進できました。ちょっと一安心です。

« 久しぶりなフレンチ・ランチ | トップページ | 雪 »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりなフレンチ・ランチ | トップページ | 雪 »