フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« あらん君の訓練 | トップページ | 油断大敵180度ターン »

2016年7月17日 (日)

削蹄などなど

今日は久しぶりのS君親子乗馬でした。
A B  隣の採草地で牧草作業が行われる中での乗馬でしたが、馬は集中して動いていました。騎乗していた人が、牧草ロールが出来上がる光景に気が散ってしまっていたよう(笑)
 絶好調のみさき君に乗って、駈歩を2周もしました。普段は一周したら自動的に速歩に移行してしまいます。今日のみさき君はスポーツカーのようだったらしい・・・ちょっとスピード速く感じたようですが、周囲の人間には普通に見えました。
 先週みさき君に乗った時、右後肢の踏み込みが変に感じたので、数日休ませ、木曜、金曜と調馬索運動をしておいたのが、良かったみたいです。
C  その後は8週間ぶりの削蹄。3頭とも蹄叉腐乱などもないようで、状態は良好とのことでした。

« あらん君の訓練 | トップページ | 油断大敵180度ターン »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらん君の訓練 | トップページ | 油断大敵180度ターン »