フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

みさき君の馬房

 みさき君の馬房の入り口に素敵なゲートを取りつけました。馬友さんに特注で製作していただきました。今まで使っていたボロボロのハンガーネットも再利用。いろいろな機械類を持ってきてもらっての作業に感謝感謝です。

 今まではチェーンなどで対応してたため出入りが不便でしたが、これで簡単になりました。馬房っぽくなってみさき君も満足かな?
ImageImage_2

 

2016年6月25日 (土)

彩雲&地震雲?

昨日、午前中綺麗な彩雲が見れました。
Img_1401 Img_1402 Img_1403 Img_1404_3 太陽の周りに輪「日暈(にちうん・ひがさ)」も見ることができましたが、お天気が悪くなる前兆なのであまり見たくなかったです。
Dscn0004_2  そして午後には海の方向に一本の雲。航跡雲(飛行機雲)かとも思ったのですが・・・地震雲っぽい?
なんて思ってたら、夜中と今朝浦河沖で地震がありました^^;

2016年6月23日 (木)

シンクロナイズド・スリーピング

今年はオリンピックイヤー(^-^)
我が家のみさき君とあらん君も息ぴったり!
Bb Aa Cc つばさ君は監督さんでした。

2016年6月19日 (日)

新緑外乗2016②

今日は馬友さん夫妻をお誘いしての外乗。
Cc Bb Aa 馬友さんにはつばさ君とみさき君に乗っていただき、飼い主達はあらん君騎乗で林道の奥で乗り替わり。久しぶりに外乗であらん君に乗りましたが、先頭をしてても安心して騎乗できてびっくりです。普通、群れのびりっけつは先頭させてもらえないような気がしますけど・・・我が家の馬達間のルールって・・・飼い主にもよくわからないのでありました^^;

2016年6月13日 (月)

つばさ君、拗ねる

今日はいつも乗ってもらっている馬友さんから、ご指名いただけなかったつばさ君。
A B C あらん君とみさき君のコンビ。
僕は今日はお休みでいいんですか?と馬場の外で見学しながら、ちょっと不思議そうなつばさ君。楽チンでいいけど、本当は仲間に入りたいのかもしれませんね。
D 騎乗後にお手入れされてるあらん君を後方からじーっと見つめてるつばさ君。かなり拗ねてました。

2016年6月12日 (日)

山のぼり

今日も3頭で山の奥へ偵察。
Dsc03297 Img_5235 先週のバタバタが嘘のように今日は3頭とも落ち着いていました。やはり先週は久しぶりのお外だったので、3頭ともテンション上がっていたようです。
 今日は山の上に登りました。若いあらん君はホイホイと常歩で登れるのですが、老馬のつばさ君とみさき君は息も上がってしまい、ちょっと苦しくなると速歩で上りたがります。頂上では遠くに日高山脈が見えました。
Dsc03301_2 Dsc03302_2 Dsc03308_2  帰り道、いつもの川で水分補給。3頭好きな場所で水を飲んだり、草を食べたりしながら、足を冷やします。川の中は気持ちが良いのか、3頭とも帰りたがりませんでした。

夏の裸馬

夏に裸馬・・・多分、馬も人も暑いですね。
200 つばさ君も100パーセント迷惑って顔してます。

2016年6月11日 (土)

あらん君馴致乗馬会を開催

 今日は馬友さんのお子様友達仲間にご協力をお願いして、あらん君の馴致乗馬会を開催しました。
100 子供達のにぎやかな声や予想外の行動で、あらん君もどうなるかと心配でしたが、みさき君にも一応馬場にお出まし願って、交代で引き馬をしました。
両側に人がついて歩く時だけ、まだちょっと???と戸惑うあらん君でしたが、子供が馬上で泣き出しても微動だにせずで、とてもお利口でした。
今日は大人も乗るかもということで、鞍を装着しましたが、次回は軽乗鞍でやってみたいと思います。
今日の乗馬会で、またあらん君の経験値が上がりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

2016年6月 5日 (日)

新緑外乗2016

山の中での作業が終わったようなので、馬たちと偵察に行ってきました。
11 22 33 44  久しぶりの山の中で馬たちのテンションも上がりまくり^^; 昨日の雨で空気が洗い流されて、森林浴にはとても良かったですが、馬たちに緑の葉っぱは、やはり目の毒。 Dsc03277 歩いている最中に何回も道草を食われ大変でしたので、途中でオヤツタイム。 つばさ君とあらん君は笹、みさき君はフキの葉っぱがお好みだったようです。
55_3  久しぶりの外乗でお尻が痛くなった飼い主でした。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »