フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

初めての江戸城

 埼玉県でのサッカー観戦の翌日は、東京へ出て皇居の江戸城跡を観光。
 時間も早かったせいか、観光客も少なくゆっくり散策することができました。が、日本国民なのに、江戸城跡があって無料で見学できるなんて知らなかった・・・さすがに場所柄警備は厳しかったです(大きな旅行の荷物を持って入場しようとしたら、荷物検査を受けました)。
 江戸城なんてあまり興味なかったのですが、行ってみたらなかなか面白かったです。歴史についても知らないことばかり・・・訪れる前にもっと勉強せねばですね。

11 12 13 16 14
15

Jリーグ観戦2016年1st第9節(レッズvsグランパス)

 今年初参戦してきました。(きっと今年はもういけない・・・)
 4月29日朝6時出発で新千歳空港へ。GW前半の初日とあって空港内は大混雑。搭乗した航空機は定刻を過ぎても出発できず、その訳は乗るはずの人がなかなか来ない!待つこと30分・・・定刻9:30出発から30分遅れでようやく離陸・・・急いで、モノレール、JR京浜東北線、東京メトロ南北線と乗り継いでいくも、なかなか乗り継ぎがうまくいかず・・・14時キックオフの20分前というギリギリの到着となってしまいました。飲み物も食べ物も並んで買う時間もなく、台風並みの風が吹き荒れるスタジアムで寒さに震えながらと空腹とも戦いながらのひもじい観戦となりました。
 試合はK(柏木選手)が先制し、相手外国人選手になんだかよくわからないスーパーシュートで同点に追いつかれるも、後半L(李選手)、K(興梠選手)、M(武藤選手)が得点し、終わってみれば4−1で圧勝でした。久しぶりに選手と一緒に歌う We are Diamonds は、嬉しかったです(去年観戦した試合は引き分けだったので歌えず)

 試合後の夜は浦和に移動して現地サポーター仲間と祝宴!今年のレッズは去年とは違うぞと語り合い、楽しい時間を過ごすことができました。

1 2 3 4 5

2016年4月23日 (土)

乗馬日和

今年も馬友さんにご協力いただいての馬達の運動時間。
23_2 22_2  飼い主の号令での部班運動。巻き乗り等の回転運動、速歩での横木を通過など、ボチボチを始まってます。
 つばさ君&みさき君の老馬たちは体力維持のための運動なので、毎日は動かしませんが、週に何日かはしっかり適度に運動します。あらん君は若者なので、バシバシと運動させられます。最近、ちょっと愚れてきたので、扱いに気をつけないと・・・

2016年4月22日 (金)

仔馬

 馬友さんちの仔馬に会ってきました。
14 13  お母さん馬は乳母馬でお仕事中な為、人間にミルクをもらって育っています。が、人間にはあまり興味ないみたい・・・ちょっとだけ近寄ってきてくれたけど、一通りチェックが終わったらすぐに遠くへ行ってしまいました。人間より牧柵の向こうのよその馬が気になったみたいです。
 ふわふわのぬいぐるみ状態で、このまま成長しなかったら、うちでもらっちゃうのに〜。
11 12  そしてお兄ちゃん達。この2頭は全兄弟(お母さんもお父さんも同じ馬)なのに、毛色や星が全く違います。お父さんの特色が濃く出た子、お母さんの特色が濃く出た子・・・ぱっと見兄弟に見えませんね。
まあ、人間世界でもよくあることですね。
 おチビちゃんにもらった癒しの時間でした。

2016年4月18日 (月)

暴風

今日の浦河町は風の強い一日でした。
22 33  風が強かったせいか、放牧中の馬たちもテンション高し!あらん君の後ろ蹴り、凄い!つばさ君もみさき君もこんなに足上がらないし・・・^^;年齢の違いか、はたまた品種の違いなのか・・・

2016年4月11日 (月)

つばさ君、23歳になりました

 本日つばさ君、23歳のリアルお誕生日でした。
1 3  つばさ君が7歳の時に出会い、2002年の5月(9歳の時)から一緒なので、すっかり年をとりました。が、あらん君が来てからはちょっと若返ったかもしれません。そして相変わらず、みさき君に追われてます。
 最近は激しい運動はしませんが、健康維持のため程々に乗られています。外乗も頑張ってます。まだまだ若いモン(馬)には負けないつばさ君です。
2  家の近くの日当たりの良い場所ではタンポポ&つくしが生えてきました。

2016年4月 3日 (日)

裏山に春が

我が家の裏山にもチラホラ春がやってきました。
沢にはヤチブキの黄色い花、山には福寿草にエゾエンゴサク、そして山菜の行者ニンニク。
1 3 2  水芭蕉はもうちょっとでした。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »