フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月の終わりに大荒れ

 朝から降り出した雪で、家や厩舎周りに吹き溜まりが出来ました(^^;;
Img_0272 Img_0273 Img_0274 Img_0275 深いところで40センチ位はあったでしょうか・・・おまけに湿った雪なので、除雪も大変!
 今シーズンは雪が少なくて楽チン楽チンと思っていたのに、やっぱりちゃんと自然は帳尻を合わせてきました。

2016年2月26日 (金)

久々の追い運動

 午後に広い馬場の雪が融け始めたので、久しぶりに馬達を追い運動。
Dsc02888 Dsc02890 Dsc02889_2  みさき君、つばさ君、あらん君の順番は変わらず。思いっきり走って、ちょっと汗かいてしまいました。

2016年2月25日 (木)

ドロン君びしょ濡れ

お昼前、あらん君のお手入をしてたら、ドロン君がお尻にぴょんと飛び乗ってきました。
Dsc02883 Dsc02885  で、その後いろいろ作業をしていたら、ドロン君びしょ濡れで帰ってきました(^^;;
 水路にでも落ちたのでしょうか・・・きっと氷が薄かったんでしょうね。

2016年2月22日 (月)

今日は猫の日

今日は2月22日で猫の日。
すっかり大きくなったドロン君。
Dsc02875 Dsc02876 Dsc02879 顔はまだ小さいのに体は他の成猫と同じ大きさ・・・育ちすぎだわ(^^;;

2016年2月21日 (日)

山の奥

今日は久しぶりに3頭で山の中へ。
Dsc02873 Dsc02870 家の周辺はかなり雪融けがすすんでいるのに・・・山の奥はまだまだ雪深く。気温が高くて、ザクザクだったため歩くことができましたが、ちょっと気温が下がったらきっとツルツル・・・春はもうちょっと先ですね。

2016年2月20日 (土)

久しぶりの騎乗運動

なんと、まだ2月だというのに馬場が一部融けました。
4 Dsc02865 地面の奥深くはまだ凍っているので、水がしみこんでいきませんが、表面5センチほどは融けています。
明けて4歳になったあらん君だけ騎乗運動。つばさ君とみさき君は見守り部隊です。
久しぶりの速歩も反抗することなく淡々とこなしていました。
しかし、また先ほどから雪が降ってきましたので、またしばらく馬場は使えなくなりそうです。

2016年2月16日 (火)

あらん君の変顔

 今日の夕方は風も止み穏やかに・・・
1 2 夕方のお手入も終わって、夕ご飯を待つあらん君、あくびばっかりしてリラックス。変な顔…

2016年2月12日 (金)

ドロン君とみさき君

 夕方の集牧時、みさき君は絶対に入りたくないと駄々をこねます。今日もしばらく待ったのですが、なかなか動こうとしないので、猫のドロン君を騎乗させました。
Dsc02834 Dsc02839  みさき君、ドロン君が乗ってもしばらくじっとしてました。ドロン君は優しいので、みさき君の背中をペロペロを舐めてグルーミングをお手伝いしてくれました。

2016年2月 6日 (土)

寒さもあと少し

立春も過ぎたし、厳しい寒さもきっとあと少しです。
Dsc02822  春が待ち遠しい、みさき君・・・今朝はお髭が凍ってしまいました。

2016年2月 4日 (木)

なぜ並ぶ?

 今日も日中穏やかだったので、馬服を脱がせて日光浴。
Dsc02817 なぜか運動馬場へのゲート前で並ぶ3頭。群れの順位がわかりますね。
リーダーみさき君、2番手つばさ君、ビリあらん君。
2番3番が入れ替わるかもと思っていましたが、いまのところ変化なしです。

2016年2月 1日 (月)

日向ぼっこ

今朝の気温マイナス12℃まで冷え込みました。
猫たちは厩舎内の風のあたらない場所で、日向ぼっこ…
2 毛づくろいしながら、ウトウト…

2016初削蹄

本日、久しぶりの削蹄でした。
1 昨年の11月中旬以来の削蹄でしたが、3頭とも特に問題なしとのことで、一安心です。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »