フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2016初トレッキング | トップページ | 極寒トレッキング »

2016年1月14日 (木)

浦河沖で震度5弱

 本日12時25分、浦河沖を震源に震度5弱の地震が発生しました。
多少の物は棚から落ちましたが、我が家での大きな被害はありませんでした。津波も来なかったし、よかったよかった・・・大きくなるかなと思いましたが、揺れが収まってくれて助かりました。 揺れが大きくなる中、ストーブを消して、テレビをNHKにして、食器棚を押さえて(笑)。揺れてる真っ最中にテレビでは緊急地震速報が入って、なんだか虚しかったです。
 これで暫く大きな地震は来ないといいのですが。
Dsc02753 Dsc02754 Dsc02759  今日はみさき君をつれて林道へお散歩。明け方降った雪が、強風で飛ばされ、奥の採草地でゴロゴロと塊になって、なんだか変な風景になっていました。
 あらん君は強風の中、馬場で調馬索。足元よくないので、常歩だけですが、音声でのコマンドをお互い確認しました。たまにしかしなくても、ちゃんと覚えてるのであらん君は優秀です。

« 2016初トレッキング | トップページ | 極寒トレッキング »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016初トレッキング | トップページ | 極寒トレッキング »