フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 大寒@浦河 | トップページ | おやつは笹 »

2016年1月22日 (金)

マイナス13℃の朝

 今朝は冷え込みました。朝6時の厩舎内の温度計…マイナス8℃まで下がっていて、馬達の飲み水もシャリっと凍ってました。きっと外気温はもっと低いはず…7時半の車の気温はマイナス13℃を表示していたそうです。
 ちょっと寒かったみたいで、みさき君とあらん君はお腹の調子が悪くなりました。お昼頃の便が下痢状態。心配でしたが、夕方には普通の形になっていたので、一安心です。
Dsc02784  最近、猫のドロンがあまりにも自由すぎて困っています。馬の足元に平気で居座るのです。馬達も猫の存在に気づいていたら、踏みつけたりすることはしませんが…飼い主たちは何度か踏んじゃってます(^^;;今日もドロンがつばさ君の足元をウロウロして危ないので、つばさ君の頭の上にひょいと乗せてみました。

« 大寒@浦河 | トップページ | おやつは笹 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「北海道 馬 暮らす」と検索したらこのブログを見つけお邪魔しました。私も、北海道で馬と暮らしたいと思いながらなかなか実現は難しそうです。東京の北海道暮らしフェアや浦河町のブースにお邪魔した事あります。

浦河にも行ってみたいなと思います。寒そうですが楽しそうですね。またお邪魔させてください。


かこ様
コメントありがとうございます。
冬の北海道も楽しいです!浦河にも是非遊びにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大寒@浦河 | トップページ | おやつは笹 »