フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年・年末

 30日は毎年恒例の北海道レッズサポの望念会に参加してきました。今年は天皇杯の決勝進出が決まって、みんな大盛り上がり。明日が楽しみです。
12301 12302  私は念願の牡蠣がたらふく食べられて大満足。
 厚岸、湧別、昆布森、仙鳳趾産・・・大変美味しゅうございました。
Img_4880 Img_4881  翌日はこれまた恒例の朝食年越し蕎麦。今年はとろろそば&鴨せいろで、こちらも大変美味しゅうございました。
今年一年平穏無事に過ごすことができました。いろいろな方々の協力あってのことです。感謝申し上げます。
来年も穏やかな年になりますように・・・

2015年12月23日 (水)

乗り納め2015?

 この時期に馬場が凍らないなんて・・・ありえませんが、凍ってないので、馬友さんをお呼びして乗りました。
Dsc02740 Dsc02741 Dsc02742  久しぶりの運動に3頭の馬達も元気いっぱい!駈歩もたくさんして、今年の乗り納めとしました。週末から冷え込むので、もうきっと馬場は凍りついてしまうでしょう・・・

2015年12月14日 (月)

ドロン君とカー子

 今年も異種間交流中です。
1 23_3  みさき君(馬)とカー子(カラス)とドロン君(猫)が仲良く?井戸端会議中です。
 みさき君とカー子はもともと大の仲良しなのですが、そこへドロンが僕も仲間に入れて〜と近づいていきます。
4_2  が、カー子はあまりドロンが好きじゃないみたいなので、逃げてしまいます。適度に距離を保って、遊んでくれてはいますが、カー子の方が一枚上手ですね。
 いつか一緒に遊んでもらえる日がくるといいねえ、ドロン君。

2015年12月13日 (日)

初冬のトレッキング②

寒いけど、裏山へトレッキングに出かけました。
Img_4832 Img_4835  日陰や水溜りも凍ったままだったりで、ちょっとスリリングでした。
 このまま雪がないまま…あるいはガッツリ降るか…どちらかであって欲しいと願います。雨が降って凍ったままとか、中途半端が一番よろしくありません。
 さて、この冬はどうなるのでしょうか。

2015年12月12日 (土)

つばさ画伯

我が家のつばさ君の作品です。
Img_0243 Img_1221  最初、馬が一頭多い?と焦ったのですが(笑)
これは前日の雨で濡れたベニア板の前で、つばさ君がうたた寝・・・太陽が昇って、つばさ君の周りの板だけ乾かされ、結果濡れた部分が絵のように残ったということです。
神田日勝画伯の作品「馬」にも負けてないです。

2015年12月11日 (金)

1日雨・・・

今日は1日雨だった浦河・・・
Img_0242 あらん・ドロンの若者コンビも、今日は外に出られなくてつまらなさそうでした。

2015年12月 6日 (日)

冬の散歩

12月に入り、馬場も凍ってしまいました。
Dsc02699 Dsc02710 Dsc02711  人間も馬も運動不足にならないように、奥の林道をお散歩です。林道も所々凍っているので、乗らずに引き馬・・・人間には良い運動です。

Img_1215_2  今日は雪が降ったり止んだり・・・お天気が不安定な浦河でした。

2015年12月 3日 (木)

裸馬

 運動馬場が凍ってしまったので、裸馬常歩にてあらん君とつばさ君を運動。
Img_0786 Dsc02690 Dsc02691 Dsc02693 常歩だけでも30分も乗るとかなり筋肉痛・・・鞍がないだけで、バランスを一生懸命とるのに体ががんばるんですよね。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »