フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

氷点下の朝

 今朝はマイナスまで冷え込みました。パドックの水たまりにも薄く氷が張りました!
Dsc02664 Dsc02665 Dsc02666 Dsc02667  馬たちは足でチョンチョンと氷を割って、水たまりの水を堪能・・・ちゃんと飲み水を桶に入れてあるのに、なぜか彼らは水たまりの水が大好き。
軟弱あらん君、調子こいて冷たい水を飲んだせいか、その後下痢ピーになりました。

2015年11月21日 (土)

初冬のトレッキング

山々の葉もすっかり落ちて、気がつけば景色は初冬・・・
Img_4794 11223 11222 11221 11224  見晴らしがすっかり良くなって、山奥にいる鹿などを発見しやすくなりましたが、逆に狩猟者に鹿と間違えられる危険性も高くなりますので、とにかく目立つ服装でトレッキングに入ります。
 今日はヒグマの痕跡もみられず、安心してのトレッキングとなりました。

獣医散

あらん君、3歳と若いのですが、季節の変わり目に下痢をしたりプルプル震えたりして体調がパッとしません。
Img_0223 ということで、漢方生薬17種類配合の家畜用常備薬「獣医散Z」なるものを与えてみました。
配合飼料にふりかけて、水を少し入れ混ぜ混ぜ・・・それはそれは漢方の非常に良い匂いがする、いかにも効きそうな感じがします。一番最初は匂いが嫌で食べなかったのですが、桶にそのまま放置していたものを夜中に食べたらしく、その後は普通に食べるようになりました。
与え始めてから一週間・・・効果の程はわかりませんが、週に一回は下痢してたのが、良い便しかしないようになってきています。

いつまで飲ませたらいいのかわかりませんが一月ほど続けて、一度飲ませるのを止めて、その後どうなるかを確認したいとおもいます。

「馬は理想のセラピスト」シンポジウム浦河にて開催

11月30日(月)19時〜21時、浦河町文化会館にて開催されます。
浦河での今後の乗馬療育活動・・・
意外と町民に知らせていないようなので、これを機会にぜひ認知度が高まるといいのですが。
111 222

2015年11月15日 (日)

気ままなドロン

去勢手術から一ヶ月・・・ドロン君は長期の家出をしなくなりました。
11 22 馬場に乱入してみたり、古タイヤの中に入ってみたり・・・すっかり体は大きくなりましたが、まだまだお子ちゃまです。
ドロン君はある程度大きくなるまで母猫に育てられたので、体は丈夫そう。きっと冬も元気に過ごしてくれるでしょう。

2015年11月 9日 (月)

2015サッカー観戦の旅

 今年は川崎フロンターレ戦に参戦。
Img_4764 Img_4767 Img_4768 例年だと12月の最終節へ行っていましたが、川崎との試合は観戦したことがないので、ひとつ早いこの試合を選びました。
14時キックオフで、到着はギリギリ間に合いました(^-^;
座席はいつものワンダーシート。お弁当は相変わらず・・・不味い
Img_4777 Img_1203  
試合は先制するも、前半終了間際に追いつかれ・・・後半も何度かチャンスはあったものの決めきれずにそのままドローで終了。年間チャンピオンを狙っているレッズには痛い結果。でも、可能性はゼロじゃないので、最終節も諦めずに戦うべし!

試合後はいつものサポーター仲間と合流し、懇親会?試合は・・・だったけど、久しぶりに会うサポーター仲間の皆さんと楽しい時間を過ごせました。
Img_4784 Img_4783 Img_4787  翌日は浦和から上野東京ライン乗り東京へ。地下鉄に乗り換え白金台に到着、その後念願のプラチナドンキを偵察。普通のドンキより通路が広め?な感じ。生鮮食品や惣菜もありました。輸入菓子とか、いろいろ欲しいものがたくさんでしたが、荷物になるので我慢我慢・・・お昼は近くのそば屋さん。お味は良いですが、メニュー全般的に少量高価・・・でも、だし巻きたまごは美味しかったです。
 白金台から羽田に行くのに、今回は都営バスを初利用。大井競馬場行きに乗ってみました。途中品川駅で降りて、京急に乗って羽田に直通でもよかったのですが、せっかくなので、いつもモノレールで見る大井競馬場まで乗車してみました。案の定、開催日でない競馬場は閑散としてました。正面入り口での下車だったので、競馬場北口にあるモノレール駅まで、雨の中テコテコ歩き・・・それも傘もささず・・・今度はチャンスがあれば、競馬開催日に来てみたいなと思いました。
 今年のサッカー観戦の旅、無事に終わりました・・・勝ち試合がみたかったよー・・・

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »