フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ロビー虹の橋を渡りました | トップページ | あらん君、一頭でお出かけする② »

2015年9月 3日 (木)

あらん君、日々成長中

 9月に入って、だいぶ涼しくなった浦河町。
1 2  日中もアブが減って、先月のお昼は厩舎に入れていましたが、ようやく終日放牧もできるようになりました。
 馬たち気温が下がって嫌な虫も少なくなって、動きが良くなってきました。3歳馬あらん君は秋の町民大会のジムカーナ出場を目指して練習を開始しました。自宅の馬場では大丈夫でも、大会当日はたくさんの馬や人が集まるので、そんな中あらん君がどうなるのか・・・バタバタなのか、案外落ち着いているのか・・・こればっかりは当日になってみないとわかりませんね。
 あらん君は夏前までは駈歩発進も微妙だったのが、かなり正しい手前で発進できるようになりましたし、駈歩での巻き乗りもいつの間にか出来るようになっていて、すごい成長をみせてくれてます。今は特定の人しか騎乗していませんが、そろそろいろいろな人の扶助にもなれてもらわないといけない時期になってきました。
Dsc02138  今週は裏の採草地での2番牧草の収穫が、あっという間に終わりました。例年だと9月の半ばなのに・・・今年は早いですね。

« ロビー虹の橋を渡りました | トップページ | あらん君、一頭でお出かけする② »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビー虹の橋を渡りました | トップページ | あらん君、一頭でお出かけする② »