フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里③ »

2015年9月25日 (金)

母(あらん君の)を訪ねて三千里②−2

Dsc02360_2 Dsc02359_2  あらん君の母馬に無事ご対面でき、次の目的地屈斜路湖へ向かいますが、その前に観光名所の開陽台の展望台へ。
 地球が丸く見える場所として有名です。お天気が良かったので、本当にぐるっと一周景色が楽しめました。名物のハチミツソフトクリームは(写真撮り忘れ)大変美味でしたので、お奨めです。

Dsc02376 Dsc02361 Dsc02363_2 Dsc02367_2 Img_0550_2 Img_0548_2  開陽台から次の目的地屈斜路湖まで1時間ちょっと。屈斜路湖畔の自然塾の中にある、メジェール牧場に勤務する馬友さんを訪ねます。ホーストレッキ ングもしました。 道産子ちゃんに乗って、ポコポコと屈斜路湖畔や笹薮の中を歩きます。途中、草を食べに行こうとするのはどこの馬も一緒ですね。でも、初心者さんでも乗れるように調教されている道産子ちゃん達、みんな良い子ばかりで、感心しまくりでした。
Dsc02390 Dsc02378 Dsc02383 Dsc02394 トレッキング終了後は、この日の宿である屈斜路プリンスホテルに移動。満室だった割にお風呂もバイキングレストランもそんなに混雑してなく、快適に過ごせました。
窓から見える景色も良かったのですが、残念なことに窓が虫で汚れていて、写真がきれいに撮れず・・・夏や秋の時期は仕方ないことです。もうちょっと紅葉がすすんでいたら、きっと素晴らしい景色なんだろうと思います。

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里③ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里③ »