フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−2 | トップページ | あらん君、町民乗馬大会に初参加 »

2015年9月25日 (金)

母(あらん君の)を訪ねて三千里③

 最終日は屈斜路湖から津別へ向かいます。
Dsc02396 Dsc02397  途中、津別峠から屈斜路湖の見事な景色を堪能。
この峠道、なかなかのウネウネ道路・・・道幅も狭く、カーブもきつく、対向車(特にオートバイ)が来ないかヒヤヒヤしながらの走行でした。
 冬は閉鎖になりますので、通行される方はご注意ください。
Dsc02403 Dsc02401 Dsc02402 Dsc02406 Dsc02417 津別町では浦河の馬友さんの愛馬ヒメちゃんとムムちゃん(ヒメちゃんの子供)、スイメイちゃんに会いに行くことが目的でした。3頭に会うのも久しぶり。ヒメちゃんは17歳と年をとったけど、元気そう。
 残念ながら馬友さんは不在でしたが、津別ホーストレッキング研究会の会員の皆さんが案内してくださったので、トレッキングを楽しむことができました。ショートコースでしたが、ひと山登って下るワイルドなコース。登りは速歩駈歩でガンガン登って頂上で休憩・・・下りはのんびり常歩。私も久しぶりにヒメちゃんに乗せてもらって、楽しい外乗となりました。
が、慣れないウエスタン鞍で、翌日の体がどえらいことに・・・
Img_0584_4 Dsc02419_2 Dsc02420_2  あらん君の母を訪ねて三千里の旅・・・無事に目的も果たせて、馬友さん達や懐かしい馬達に会えて、とても充実した時間を過ごすことができました。
 三日間の行程、走行距離は約750kmでした。やっぱり浦河から道東は近いようで遠い・・・

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−2 | トップページ | あらん君、町民乗馬大会に初参加 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−2 | トップページ | あらん君、町民乗馬大会に初参加 »