フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« たまには3頭でフィーバー | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 »

2015年9月24日 (木)

母(あらん君の)を訪ねて三千里①

 9月21日〜23日、飼い主2号はあらん君の母馬を探す旅に出ました。
去年から仲間入りした3歳馬のあらん君・・・とにかく素直で大人しい馬で、いつか親馬をみに行きたいと願っていましたので、この度遠く道東方面へ行ってまいりました。

Dsc02245 Dsc02233  初日は釧路市動物園に寄って、シロクマのミルクとアムールトラのココアに会ってきました。連休の真っ最中ということもあって、お客さんでいっぱい!
特にシロクマプールの前は、常にお客さんで賑わっていました。
 ひととおり見学を終えて、遅めの昼食をとったあと、時間があったので鶴居村のどさんこ牧場へ行ってみました。
Dsc02266 Dsc02291 Dsc02278  予約を入れてないので馬には乗れませんでしたが、施設や馬達・トレッキングへ出発するところなどを見学。牧場近くにはタンチョウヅルの親子が居て、さすがに鶴居村だけあるなと感動しました。
 トレッキング御一行の出発を見送って、釧路市内に戻りがてら、湿原展望台に寄り道・・・その後、渋滞にちょっとはまったりしつつも、夕方には無事にホテルに到着。
 夜は10年前まで浦河にいた馬友さん夫妻と食事。会うのは4、5年ぶり?久しぶりの再会で、楽しい時間を過ごすことができました。

« たまには3頭でフィーバー | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

おお~懐かしい!
随分昔にどさんこ牧場に行きました。
まだほとんど整備されてない頃でした。

お母さんドサンコに乗って、子馬と一緒に釧路湿原近くまでトレッキングしましたよ。

個人的にはドサンコ乗りやすいし好きです!


okieさま
ドサンコいいですよね。凄い初心者の人でも安心して乗れるよう、調教されてる感じでした。チャンスがあったら、釧路湿原の中を私もトレッキングしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには3頭でフィーバー | トップページ | 母(あらん君の)を訪ねて三千里②−1 »