フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

ロビー虹の橋を渡りました

本日お昼前、我が家のワンコのロビーは飼い主の見守る中、虹の橋を渡って天国へと旅立ちました。
Dsc00292
平成14年の初夏に家族の一員となって13年・・・楽しい時間をどうもありがとう。
ロビたんを長い間、可愛がってくださった皆さんにも感謝です。
Dsc01431
Dsc02086

2015年8月15日 (土)

大反魂草が満開

 家の周りの大反魂草が満開です。
見た目に綺麗ではありますが、外来種で繁殖力が強く、馬も食べない厄介な草です。
Dsc02085 Dsc02089 年々、増えていく大反魂草・・・なんとかしないといけないと思いつつ、家の周辺はこまめに刈り取るようにしてはいるんですが・・・

2015年8月 9日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

 8月に入って、北海道らしからぬ暑さが続いた浦河町。
昨日やっと涼しくなってホッとしていたのに、今日はまた暑くなりました。
Dsc02056 Dsc02058  気温の上がる9時前に、今日はあらん君とみさき君と馬友さんとでトレッキングに。つばさ君はお留守番。
少しは涼しいので虫もいないかと思いましたが、やっぱり虫はわんさかいました。それでも大きいアブが少なく、2頭はなんとか我慢してくれていました。林道は外来種である大反魂草の黄色い花が満開。黄色いお花に囲まれながらのトレッキングもとても綺麗で景色も良いのですが、とにかく虫が!
 帰ってきたら、すぐに削蹄。トレッキングでちょっと欠けていた蹄も、綺麗に整えてもらえてよかったです。
 浦河の夏、もうちょっと暑いのかな。それでも、きっと今週いっぱいでしょうか。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »