フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君の災難その2 | トップページ | ドロン君仲間入り »

2015年7月 4日 (土)

あらん君、一頭でお出かけする

馬友さんから馬運車をお借りして、浦河町乗馬公園まであらん君とお出かけしてきました。
21 44jpg 55 66  久しぶりの馬運車で、乗るかどうか心配でしたが、すんなりと乗車。乗馬公園についてもすんなりと下車。
 覆馬場の中で軽く運動・・・そしてある時、はっとあらん君は気付きます。「僕、ひとりじゃないか!」。で、その後は何回も嘶きます。鏡に映る自分の姿を他の馬だと思って、嘶くことも度々・・・そんな中でも、マウンテンランプ(スロープつき乗馬台)から乗ったりを馴致。
 覆馬場が終わったら、今度は屋外の丸馬場にて運動。ここは他の馬の姿が目に入るので、あらん君はますます嘶いてばかり。嘶きながらも、暴れたりすることなく、黙々と歩けるあらん君はとても良い子。
 最後は厩舎の洗い場(蹄洗場)を馴致。我が家と違って、立派なゴムマットが敷き詰められていますので、あらん君も初めての経験におっかなびっくり。それでも怖くない場所だと教えて入ってもらうことができました。ホースを使っての体を洗ったりの馴致も無事にこなして、今回のミッションは終了。
 帰りの馬運車は、知らない所に連れて行かれるんじゃないかと思ったあらん君、乗るのをかなりごねました・・・帰宅後は留守番じいじ2頭に歓迎されて、お家に帰れてホッとしたようでした。
 今日は嘶いてばかりのあらん君でしたが、一頭で出かけてもお家に帰れるって理解できたら、もうちょっとは落ち着いていられるようになると思われます。

« みさき君の災難その2 | トップページ | ドロン君仲間入り »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君の災難その2 | トップページ | ドロン君仲間入り »