フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 整列 | トップページ | つばさ君脱走謀る »

2014年10月26日 (日)

あらん君の駈歩調教

 最近のあらん君、つばさ君の後ろにつくと駈歩は出来るようになってきましたが、単独での駈歩がさっぱりでません(出来る出来ない以前の問題)。これは飼い主の技量不足ではあると思うのですが、ベテラン馬友さんにお願いしての駈歩調教をしていただきました。
10252 10251_2 10253  飼い主が騎乗するとあらん君は扶助がわからないらしく、ガンガン速歩しかしてくれませんが、馬友さんが乗ると・・・ちゃっちゃっと駈歩が出ます(涙)。
 馬友さん「外方脚ひけば、ちゃんとでるよー反応もいいよー。動きはバラバラだけどね。」
 右手前はポンと出せますが、左が不得意のようで10歩くらい速歩が入ってしまいます。
あらん君はきちんと駈歩の扶助を理解していることがわかったので、今後は飼い主がしっかり技術を習得する・・・頑張ります。

« 整列 | トップページ | つばさ君脱走謀る »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整列 | トップページ | つばさ君脱走謀る »