フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

グランドオープン札幌競馬場

 

ずっと改装工事していた札幌競馬場が、今年の夏ついにグランドオープン。
08303 08304  ということで、行ってきました。
 古くていかにもローカル競馬場・・・だった札幌競馬場でしたが、それがなんと今風?のおしゃれ競馬場に変わっていて、本当にびっくりです。トイレも競馬場と思えないほど綺麗で使いやすく、フードコートなど飲食店も良さそうなお店ばかり・・・
 今まで土曜日の競馬場はとってもまったりしていて、芝生で昼寝をしたりのんびりできて良かったのですが、今日はとにかく人の多さに驚きました。
08302  馬券は全く当たりませんでしたが、久しぶりの競馬場はとても楽しかったです。あの馬の走る音は、現場で生できかないとですね。
08301_2

2014年8月27日 (水)

新しいゼッケン

08272  馬友さんが、我が家の3頭に、新しい鞍下ゼッケン(鞍の下に敷く汗取りゼッケン)を手作りしてくれたのです。
 新馬あらん君は9番でALAIN(お父さんがフランスからの輸入種牡馬なのでフランス語の綴りです)。若者らしく明るい色ですね。
08271  つばさ君、みさき君、あらん君みんな大喜びです。馬友Iさん夫妻、いつもありがとうございます。

2014年8月23日 (土)

みさき君お出かけする(8月)

 今日は一月半ぶりの障がい者乗馬会の開催日でした。
 浦河町乗馬公園にまだ体高145cmサイズの馬が入厩してませんので、またまたみさき君にお呼びがかかり出かけて参りました。
08231 08232 08233  重度の障がいを持った乗り手さんを乗せるため、みさき君の負担を考慮してもらい一鞍だけなのですが、それでも我が家の馬達がお役に立てることは飼い主の喜びでもあります。
 雨上がりで湿気がひどく、覆馬場の中もとても蒸し暑く、少し動いただけで汗だくになってしまいましたが、みさき君も久しぶりにみさき君に乗った乗り手さんも頑張ってくれました。

2014年8月18日 (月)

adidas cup 2014 U-15 予選②&③

 結局金土日3日間連続で帯広まで通ってしまった我が家・・・観戦してた関係者から「あの人たち昨日もいたよね」とささやかれていました・・・
 二日目は帯広の森で対ヘミニス金沢FCと対戦。
08163 08162 08161  前日のセレッソ戦とは動きよくなり、やはり格下相手な感があり、パスもつながり点も入り…終わってみれば7対0で圧勝。同じ中学生なのに、ここまで違うものなのですね。この試合は自分たちのサッカーをさせてもらえたのでしょう。
 三日目は初日と同じ場所Gパークでジュビロ磐田U−15と対戦。選手を少し入れ替えてきて、前半に先制するも後半に追いつかれ結局1対1でドロー。前半はパスもつながりとても動きがよかったけど、後半追いつかれてしまうとなかなか自分たちのペースに戻せずに試合終了。
 予選Kグループを2位で通過です。明日は決勝リーグ初戦・・・相手はLグループ1位のジュビロSS磐田。帯広の森球技場で13時キックオフ。
 帯広がもっと近かったら〜(涙)がんばれ、浦和レッズジュニアユース!

(追記)ジュビロSS磐田に勝利しましたが、次の試合で清水エスパルスジュニアユースに負けてしまいました。清水エスパルスJYは決勝まで勝ち進みますが、鹿島アントラーズJYに負けて準優勝となったので、手強い相手だったようですね。今回の大会でみかけた選手達・・・何年後かにトップチームで応援できるように育ってるといいな。

2014年8月15日 (金)

adidas cup 2014 U-15 予選①

今年も山向こうの帯広市でadidas cup 2014 日本クラブユースサッカー選手権(U−15)大会が開催されたので、片道130km(2時間)の距離からレッズジュニアユースを応援に行ってきました。
08155 08156 08153  今日は帯広市のグリーンパーク多目的広場での試合。相手はセレッソ大阪U-15で、午後2時40分キックオフ40分ハーフの試合です。
 この年代のサッカーはあまりみる機会がないため、よくわからないのですが、どうやら前評判の高い2チームの注目の試合だったようです。
08154 08151 08152  試合は前半に先制されるも、時々チャンスを作るレッズユース・・・でも得点につながらずで、後半に突入。後半も半ばにようやく得点し、なんとか同点に追いつきました。グループ予選上位2チームプラスαが決勝トーナメントに進めますから、負けない事が大切です。明日はしっかり勝ちましょう。
 さてさて暑いだろうと覚悟して行った帯広でしたが、風が冷たくて半袖では寒く風邪引きそうになりました。帯広を甘く見ては行けませんね。

2014年8月10日 (日)

あらん君、成長中・・・

08101 08102  今日は馬友さんと一緒に3頭で部班運動。その前にあらん君だけグランドワークを復習。
 3頭での部班運動も、とにかくまじめにこなします。巻き乗りも常歩におちることなくついていけるので、よっぽどみさき君より乗りやすいかも・・・駈歩も今日は鞭でちょっと指示を出したら、ちゃんと出ました。右手前の駈歩はちょっと手前が逆だったけど、前回は右は駈歩が出ないでひたすら速歩でついていったので、駈歩が出ただけ進歩です。とても覚えが良いのでいろいろと吸収して頭も体も日々成長中です。
08104 08103  運動が終わった後は、砂浴びゴロゴロと放牧のご褒美です。

2014年8月 9日 (土)

ちょっとだけ涼しくなりました@浦河町

立秋を過ぎて、少しだけ涼しくなりました。
08091  平日はなんだかんだと用事があって、馬を動かす事もできず・・・今日は久しぶりに調馬索運動をしてみました。運動といっても、声の指示に従うかどうかなど約束事の確認だけでしたが・・・みさき君は相変わらず、お利口さんなので、問題なく終了。
 つばさ君は小パドック内でフリーな追い運動。声の指示は忘れてませんでした。
08093 08092  あらん君はハミを変えてみたら、とても頭の位置が良くなったように思います。今日は新しいことを二つやりました。ひとつは踏み台を使わずに牧柵からの乗馬(我が家流)。バタバタと驚く事もなく、全く問題なし。洗い場でバケツの水を使っての蹄洗。こちらも問題なし。騎乗も速歩までなら、声の指示で動くようになりました。あらん君、あとは駈歩発進だけなのですが、この2歳馬の吸収力は恐るべしです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »