フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 航空公園 | トップページ | あらん君、実は2歳だった・・・ »

2014年7月 9日 (水)

アブ除け試作(腹巻き1)

いよいよアブの季節がやってきました。
馬体の黒いみさき君、他の鹿毛2頭の3倍はアブが寄ってきます。
07091  アブ除けの馬衣も売ってますが、大きい馬用ばかりで、みさき君サイズのものは日本にはなさそう・・・
 かわいそうなので、こんなの作ってみました。作ったというより、巻いた?涼しげなネットを巻き付けただけですが、そこそこ効果はありそうです。
07092  ぴったり巻くと、アブの針が馬体に届いてしまうので、ほどよくふんわり巻くのがコツです。
 巻いてるだけなので、動くと徐々にずれてきますし、背中ゴロゴロしたらすぐに破けました(笑)ので、改良点がいっぱいです。
07093  みさき君の腹巻き姿に、目が釘付けのつばさ君とあらん君です。

« 航空公園 | トップページ | あらん君、実は2歳だった・・・ »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

北海道でもアブが多いんですね。

フライシートはいつも着せていますが、今年はゼブラ柄のものを購入しました。

ゼブラ柄を吸血バエなどが避けるとか…結果は?です。

あらん君は仲間として受け入れられたんですね!

okieさま
我が家は山奥で水辺が近いため、他所よりアブが多いみたいです。
ゼブラ柄のフライシートってどこで買えるんですか?シマシマ柄が良いとかきいたことがありますが、効果は?ですか・・・
おかげさまで、3頭の日々は、かなり平和になってきました。

ゼブラ柄フライシート、カバロとウーマジャポンで見つけました。

地味目な方のウーマジャポンのを買いましたが、それでも目立ちます。

まだアブはあまりいないんですが、ハエが黒い縞の方にくっついてましたよ!

劇的効果は…まだです。

okieさま
ゼブラ柄フライシート、なかなか良いお値段ですね。効果が確実であれば、購入するんですが・・・もう、いっその事、みさき君をシマウマ柄にぬってしまおうかとか、そんなことも考えてしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 航空公園 | トップページ | あらん君、実は2歳だった・・・ »