フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君お出かけする | トップページ | アブ除け試作(腹巻き1) »

2014年7月 6日 (日)

航空公園

山向こうの大樹町にある多目的航空公園に行ってきました。
07061 07065  初めて行きましたが、なかなか楽しいところです。JAXA(宇宙航空研究開発機構)の大樹航空宇宙実験場もあって、建物を外から眺めるだけでしたが、宇宙好きの我が家はテンション上がりっぱなし。
敷地内にてなんかあやしい音がするので、きっと宇宙と交信してるんだね〜なんて言ってたら、実は風速のデータ採取の機器だったようで・・・少し妄想しすぎな我が家です。
07064 今回は気球を設計する知人が、浮揚するところを見学させて下さるとのことで、お邪魔しました。
 200mまで上昇させる予定でしたが、搭載するデータを採るための機器の通信システムが不調とのことで、残念ながら空高く浮かぶ姿は見る事はできませんでした。また声をかけていただけるとのことで、次のテストの時には見られるといいなあ。

« みさき君お出かけする | トップページ | アブ除け試作(腹巻き1) »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君お出かけする | トップページ | アブ除け試作(腹巻き1) »