フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« あらん君が来て一ヶ月が経ちました。 | トップページ | みさき君お出かけする »

2014年6月30日 (月)

あらん君 駈歩&横木にチャレンジする

 今日はベテラン馬友さんにご協力頂いて、3頭での部班運動。
06302 06303  つばさ君、みさき君、あらん君の順番です。3頭で速歩で、ポコポコと走ります。あらん君後ろをついて走る分にはとてもお利口なのですが、一頭で動くとなるとフラフラ・・・でも、繰り返しやって馴れてもらうしかありません。
 今日は新しい事をしました。あらん君、常歩での横木の通過・・・横木を見せてあげると、鼻をフンフンと近づけて臭いで確認・・・その後ガジガジとかじってみたり・・・納得してから跨がせます。最初はカツンと後ろ足をあててましたが、何度かやるうちにあてなくなりました。次回は速歩での挑戦です。
 そして、部班での駈歩・・・あらん君はまだゆっくりの駈歩ができないので、馬順をつばさ君、あらん君、みさき君に変えます。そして、距離を5〜6馬身ほどとって、速歩から駈歩へ移行。のんびり駈歩のつばさ君にすぐに追いついてしまうので、つばさ君は内側を走行、大外をあらん君がガンガン走ります。今日はなんだかスイッチの入った、みさき君がさらにガンガン走ってました(ちょっと暴走気味だったような?)。でもみさき君騎乗の馬友さんはモンゴルの草原で走り慣れてるので、ケロっとしてました。
06301  最後は3頭並んで、記念写真?馬友さん、ご協力ありがとうございました。

« あらん君が来て一ヶ月が経ちました。 | トップページ | みさき君お出かけする »

つばさ&みさき&あらん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらん君が来て一ヶ月が経ちました。 | トップページ | みさき君お出かけする »