フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« さくら満開2014@浦河町 | トップページ | お花見トレッキング2014 »

2014年5月10日 (土)

春旅ー競馬とお酒

連休を使い、実家に帰ったついでで一人旅。



初日は名古屋駅から「あおなみ線」に乗り降り立った駅は名古屋競馬場前。




ちょうど開催日だったので何レースか購入、撃沈>_<

もちろん馬頭観音さまにもご挨拶(^^)

食べ物も豊富で、楽しい時間が過ごせました〜

さて、翌日は8時23分岐阜発米原行きの東海道本線に乗り、米原からは姫路行きの快速で京都へ。

京都観光に行く若い女性が一杯、流石はゴールデンウィーク。
京都へからは各駅停車に乗り換えて山崎の駅へ。JR東海からJR西日本への乗り継ぎで、SUICAで乗ったものの出られず…ああ、現金精算・・・


さて、山崎といえばサントリーの山崎蒸留所

1人でもガイドツアーに入れて、見学\(^o^)/

樽の素敵な香りを楽しんだ後は、試飲。おつまみ付きハイボールで満喫。

お土産はナンバリングボトルのシングルモルト(^^)



約1時間の見学の後は、徒歩10分で山崎駅へ戻り、京阪バスで京都競馬場に直行。



翌日に天皇賞を控えた競馬場は、それでもそれなりの人出。


敷地が広すぎてなかなか走路にたどり着けず>_<



もちろん馬頭観音さまにもご挨拶^_^


帰りは京阪、淀駅から近鉄に乗り換えて京都駅に戻り、新幹線で名古屋まであっという間。



夕闇の犬山城を眺めながらの旅を終えたのだった。
JR北海道さん、三連休パスの復活望みますm(__)m

« さくら満開2014@浦河町 | トップページ | お花見トレッキング2014 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら満開2014@浦河町 | トップページ | お花見トレッキング2014 »