フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 夢見る、みさき | トップページ | のんびり・・・ »

2014年4月26日 (土)

乗馬会のお手伝い

 今日はいつもお手伝いしている乗馬ボランティアクラブクローバーの、平成26年度最初の乗馬会の日。お世話になっている浦河町乗馬公園に体高の低い馬がいないということで、みさき君にお声がかかりました。
 みさき君が安心してお仕事できるよう、相棒のつばさ君も一緒に乗馬公園に連れて行く事にしました。2頭一緒だと何事もスムーズに事が運ぶので、飼い主も安心です。
04263  普段、障がい者乗馬のお手伝いをしている訳ではないので、マウンテンランプや車椅子・・・見慣れないものに物見しないか、とても心配でしたが、昨年秋に町民大会で2頭を連れて行っているので、特に問題もなく働いてくれました。若干みさき君がオーバーワーク気味で最後、集中切れて怒りまくってましたが(笑)それでも、一生懸命歩いて頑張ってくれました。普段歩度をつめて、ゆっくり歩くことをしないので・・・少し家でも練習しなくてはですね。
 乗馬公園に良い馬が来てくれたら、みさき君も出張しなくてよいので、一日も早く障がい者乗馬に使える馬が見つかりますように・・・

« 夢見る、みさき | トップページ | のんびり・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢見る、みさき | トップページ | のんびり・・・ »