フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 有効期は半永久 | トップページ | 食料補給の日 »

2014年3月 6日 (木)

体高はかってみました

 今更ですが、我が家の2頭つばさ君とみさき君の体高を測ってみました。
03061 03062  といっても、きちんとした測定器は我が家にありませんので、使っていない棒なんかを使ってです。
 馬の体高は地面から鬐甲(きこう)までの長さを測ります。
 つばさ君はだいたい145cm・・・みさき君はだいたい138cmでした。(一人で測ったので誤差は絶対にあります。)
03063 10cm以上は差があるだろうと思っていたので、2頭の高さにあまり差がなくてびっくりです。みさき君の方が小さくみえますから・・・これは多分、みさき君の方が、背中が窪んでるから低く見えるんですね。
 今更ですが、測ってみてよかった・・・
 つばさ君は145cm・・・これで体型がみさき君のように背中が狭かったら・・・今、有志で探している理想の馬(体型だけ)にぴったりなんだけどな・・・年齢は2頭とも20歳越えなんでアウトだけど(笑)。

« 有効期は半永久 | トップページ | 食料補給の日 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有効期は半永久 | トップページ | 食料補給の日 »