フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2014・年賀状配達@浦河町優駿ビレッジアエル | トップページ | 2014年午年乗り初め »

2014年1月 2日 (木)

第105回騎馬参拝@浦河町西舎神社

 今日二日は毎年恒例の騎馬参拝。午年なので、浦河神社参拝も復活するか?と淡い期待をよせていましたが、やっぱりありませんでした。
01022 01021_3  お天気は良かったのですが、気温が低く風も冷たく・・・あっちこっちで新年のご挨拶をしながら、騎馬隊を待っていると、騎馬隊が到着。今年は騎乗者は馬から下馬してのお参り・・・JRA日高育成牧場、町民乗馬クラブ、ポニー少年団など町内各乗馬団体が集まり、今年一年の無病息災を祈念し、参拝は無事に終わりました。
01025 01024 01023  今年は午年ということで、道営競馬のマスコット「ホクトくん」が来てたり、餅まきをしたり、ミニ絵馬が配布されたり・・・実行委員会の皆様の意気込みが感じられました。
 我が家もお餅をゲットしましたので、さっそくお昼に頂きました。
 今年も関係者の皆様、お疲れさまでした。

« 2014・年賀状配達@浦河町優駿ビレッジアエル | トップページ | 2014年午年乗り初め »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
長年 見たいと思ってた 騎乗参拝見れて 親切にして頂いて すごくよかったです。 また 浦河町 暖かくなったら 観光に出かける予定立てます~。 馬って 何時間見てても癒されますね~。 

muronavi5さま
コメントありがとうございます。西舎での騎馬参拝、楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。今年は餅まきもあって例年にない盛り上がりでした。餅まきに参加したい人が多くて、馬に乗る人が少なかったという話です。
春や夏の浦河もとても良いので、ぜひ足をお運び下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014・年賀状配達@浦河町優駿ビレッジアエル | トップページ | 2014年午年乗り初め »