フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013大晦日@札幌

2013年も今日で終わり・・・年の後半、人間がバタバタした年でした。
12314 12315  昨晩は浦和レッズの北海道サポーター仲間との望年会・・・今年はチームの成績がいまいちで、来年こそは優勝を!!とワイワイ語りながら飲むお酒はおいしいものです。
 そして翌日はすっかり恒例となった朝食年越しそば・・・本来は夜に頂くものなのでしょうけど、最近カウントダウンまで起きていられなくなって、であれば、そばの専門店で頂いちゃえってことになりました。
12311_2 12312_2 12313_3  その後はいつもの寿司店で、おせち料理を受け取って、無事に浦河に帰ってきました。
 今年もたくさんの方にお世話になりました。
 来年は午年、皆様にとって飛躍の年になりますように・・・どうぞ良いお年をお迎え下さい。

   

2013年12月29日 (日)

2013乗り納め?

今日で今年最後のつばさ君の乗り納めとなりました。
12291  諸事情により、つばさ君一頭で奥の林道へお散歩トレッキング。実は12月に入って初めて鞍を装着しました。イコール乗るのも実に一ヶ月ぶり。でもつばさ君は多少の不満もあったようですが、黙々と雪の林道を歩いてくれました。
12292  久しぶりに置いてきぼりをくらったみさき君、1頭で留守番中、ひたすら嘶いて走り回って跳ね回っていたそうな・・・これはこれで良い運動になりました。
12293  つばさ君の帰りをひたすら待っていたみさき君。嬉しそうにお出迎えしてくれました。
 やっぱりなんだかんだいっても、つばさ君を愛してるみさき君なんですね。

2013年12月28日 (土)

やっぱり降った

昨日の夕方に降った雪・・・朝起きたら一面真っ白になっていました。
12281 12282  今年の12月は雪が少なくていいぞーと思っていたら、やっぱりちゃんと降りました。自然てすごいです。
 それでも日本海側のように大量に降らないので、やっぱり浦河はいいところです。
 この雪は溶ける事なく、このまま根雪になるのかな・・・

2013年12月27日 (金)

ハゲボウシ

 先日、某所より頂き物をしました。
「ハゲボウシ、いりませんか?」
私:「???(私の知らない秋の山菜か、なにかだろうか・・・)ハゲボウシ?」
「馬服の下に着せるやつですよ」
私:「あ〜はげ防止ね(納得)」
「はげ防止カバーです」

12253 12254 12255  もう使わないということで、ありがたく頂戴してまいりました。
みさき君は、馬服を着せると胸前がこすれてはげてしまうので、こんな感じで馬服の下に装着します。これではげを気にする事なく、馬服を着せてあげられますね。
暖かい馬服ですが、よっぽと気温が低くないと着せません。日中気温が上がればすぐに脱がせます。
12251 12252  馬服を脱がしてあげると、すぐに雪浴びゴロゴロ・・・気持ち良さそうなみさき君でした。

2013年12月22日 (日)

2013冬至@浦河・・・気分は春

12221_2 12222  今日は冬至です。明日から昼間の時間が徐々に伸びていきます。冬至までは朝も暗いし・・・日も短いし・・・と気分はウツウツ状態でしたが、冬至がすぎれば、もう春も近いぞとルンルンです。
 今のところ雪も少ないし、冷え込みもほどほどな浦河町。やっぱり北海道のハワイまたは湘南な浦河町は過ごしやすいです。このまま年末年始まで・・・なんて思ってるとクリスマスあたりにどかっと雪が降るんですよね。
12224 12223  今日は運動不足の人間2名とみさき君と一緒にお散歩。もちろん犬のロビーも一緒ですが、シャビ猫もトコトコついてきてしまい、総勢5匹のお散歩に・・・けっこう歩いたので、シャビ猫は帰り道お疲れのようでした。

2013年12月14日 (土)

真冬並みの寒さだったので・・・

 今日は真冬日の予報だったので、朝から馬っこ達に馬服を着せてあげました。
1214  朝の外気温マイナス5度・・・厩舎の中はマイナス2度・・・マイナス2度でも平気だから、着せなくてもいいかなと思いつつ、風が強く冷たかったのでおそらく体感気温はもっと低いだろうと装着。
 つばさ君はシーズン初めは着るのを嫌がるのですが、今日は大人しくじっと馬房の中で立ってました。きっと、これは暖かい魔法の布切れだとわかるんでしょうね。
 月曜日からはまた暖かくなるので、我が家の場合すぐ脱がせますけど・・・

2013年12月 9日 (月)

横浜でランチ「知喜多亭〜和」

12082  次の日曜日は少しだけ浦和の街を徘徊。
 レッズのショップで北海道のサポ仲間と偶然あったり、いやいや世の中狭い狭い・・・
12081
 その後は横浜へ。今回のランチは横浜中区関内にある 鉄板焼き「知喜多亭~(なごみ)」にて鉄板焼きでした。
 店内おしゃれすぎて緊張でしたが、目の前でシェフが焼いてくれたお肉やお魚などなど、美味しく頂きました。
 おすすめランチコース5040円。お肉はサーロインかフィレを選ぶことができます。我が家は脂身苦手なので、フィレを選択しましたが、あとからひとりずつ別な物を選んで味見してみるんだったと後悔・・・次はサーロインも試してみなくては。
12083_2 12084_212085_3 12086_2 12087_2 お肉はみそダレか芥子醤油で頂きます。柔らかくてジューシー・・・美味しかったです。
かなりボリュームがあって、夜帰宅してもお腹がいっぱいでした(笑)。
なかなか食べる機会がない鉄板焼き、堪能させて頂きました。ごちそうさまでした。

シーズン終了・・・

12073  12月7日の土曜日、恒例の浦和レッズJ1ホーム最終節を応援しに行ってきました。前節で優勝争いから後退してしまったのですが、この試合ACLの出場権を争う事ができるので選手もサポーターも気合いが入っていたはず・・・だったのですが、結果は2−5と惨敗・・・リーグも終盤になると相手チームに研究されつくして、今回も相手チームの戦術にはまってしまった感が否めません。5月に観戦したときは、ワクワクさせてくれるサッカーをしていたはずなのに・・・今回は選手も考えすぎてサッカーしているように見えました。今シーズンは結局年間6位という結果に終わってしまいましたが、来年は補強&対策をしっかりして、ぶっちぎりで優勝して欲しいものです。
12074 12075 12076  試合終了後は、今シーズンでレッズを去る山田暢久選手のセレモニーがあり、見送る事ができました。山田選手、20年間レッズ一筋の選手でしたが・・・とうとう戦力外となってしまいレッズから去る事となりました。
山田選手は現役引退ということではないらしいので、次のチームでまた活躍できることを期待したいと思います。
12071 12072 ☆今回もワンダーシートでの観戦でしたが、相変わらずお弁当は冷たくていまひとつ・・・どうせつけてくれるなら、もうちょっと美味しいお弁当にして欲しい・・・あるいはつけなくてもいいと思います。
 試合終了後は、浦和にて恒例のサポ仲間との納会。熱くサッカー談義をかわし、美味しいお酒を飲む事ができました。試合に勝ってれば、もっと美味しかったんでしょうけど・・・来年こそは!!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »