フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 久々に軽乗鞍をつけてみた | トップページ | 秋のインフルエンザ予防接種終了 »

2013年11月21日 (木)

みさき君大活躍

今日は町内の小学校から、児童が乗馬体験学習に来てくれました。
11213  放牧中のみさき君を、引き馬で連れてきて洗い場につなぐ・・・手伝ってもらいながら、蹄の手入れ、馬体の手入れ、鞍をのせての馬装・・・その後、みさき君に騎乗・・・馬上体操して・・・手綱操作して・・・終始楽しそうにニコニコ笑顔。馬がとっても好きで、その大好きな気持ちがみさき君にも伝わってました。
 乗り終わった後も自分で引き馬して、洗い場につなぎ、できる部分の馬装を解く・・・手伝ってもらいながら、蹄の手入れ、馬体の手入れ・・・
11211 11212 いつももう少し小降りなポニーに乗っているということで、とても慣れてはいましたが、ちょっと大きいみさき君の顔も怖がらず、きれいに拭いてあげていました。人参も上手に食べさせて、本日の乗馬体験の授業は終了。楽しんでもらえたかな?また遊びにきてね。

« 久々に軽乗鞍をつけてみた | トップページ | 秋のインフルエンザ予防接種終了 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に軽乗鞍をつけてみた | トップページ | 秋のインフルエンザ予防接種終了 »