フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シャビ猫は名ハンター | トップページ | 秋深し、道南への旅 2013(1日目) »

2013年10月22日 (火)

乗用馬オークション2013

10224_4  今年も釧路市まで、乗用馬オークションの見学に行ってきました。朝8時に浦河を出発、11時過ぎに会場の大楽毛の家畜市場に到着。ちょうど2歳馬の騎乗展示が始まったばかりでした。みんなピカピカにお手入れされていて、どの子もかわいい・・・雌が多くかったのですが、雄(騸馬)は庭先取引で売れちゃって競りには出さないのでしょうか?個人的に牝馬は発情があったり、デリケートだったりして扱いが面倒くさいので、嫌い・・・飼うのなら騸馬と決めています。
10221 10222 10223_2  競りは230万円の高値のついた馬もいましたが、売却率は50%を超えませんでした。個人的に4歳のクオーターの中半血の騸馬の価格が気になっていたのですが、60万からスタートでしたが、結局競り落とされることなく90万円で馬主取りとなりました。

 競りに向けての馴致など準備も大変だったと思います。今回縁のあった馬もなかった馬もこれから良い馬生を歩んでいけることを願わずにはいられません・・・生産者および競り関係者の皆様、お疲れさまでした。
 絶対この子だっていう馬・・・どこかで出会えるかな〜・・・

« シャビ猫は名ハンター | トップページ | 秋深し、道南への旅 2013(1日目) »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャビ猫は名ハンター | トップページ | 秋深し、道南への旅 2013(1日目) »