フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 紫苑が満開 | トップページ | 秋の葉わさび採りと謎のきのこ »

2013年10月 8日 (火)

ありがとうケイティー

10082_3 10085_2  わらしべ乗馬療育研修センターのコネマラポニーのケイティー号が先週の土曜日、天国に旅立ちました。24歳での旅立ちでしたが、生涯現役で頑張ってくれました。
 我が家が浦河町に来て間もなく、浦河わらしべ園に療育の馬として、原産地アイルランドからケイティー、ベイリー、ベザーの3頭で、はるばる日本の浦河までやってきました。
 わらしべ園の乗馬療育の発展は、コネマラーポニー達の活躍があってこそでした。
10081_2 10083_2 10084_2  写真は2000年の冬撮影したものです。最近では本当に全身真っ白だったケイティですが、若かった当時はたてがみがまだ白くありませんね。
 仲良しだったヘザー(たてがみが黒)と、今頃天国で出会って、あーだこーだ言ってることでしょう。
 つばさ君と同期だったシェットランドポニーのペガサスも、昨年天国に旅立ってるので、あの頃からいる馬は、もうコネマラポニーのベイリーだけになってしまいました。なんだか、本当に寂しいです。

ケイティー号 1989年アイルランド産 本名:Callowfeenishi Katie

ケイティーお疲れさま・・・たくさんの人を笑顔にしてくれて、どうもありがとう。

« 紫苑が満開 | トップページ | 秋の葉わさび採りと謎のきのこ »

障害者乗馬」カテゴリの記事

馬たち」カテゴリの記事

コメント

Iさんから連絡もらってびっくりしました。
ケイティ、沢山のことを教えてくれて、本当に本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

ケイティが元気なうちに会いたかったのが心残りです。

元Yさん ケイティーには本当に色々なことを教わりました。
ベイリーにも会いに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫苑が満開 | トップページ | 秋の葉わさび採りと謎のきのこ »