フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 家の周りが水没・・・ | トップページ | 三連休は練習三昧 »

2013年9月17日 (火)

台風18号

 昨日家の周りが水浸しとなり、トイレや風呂の水設備の使用も控えざるをえなかった我が家ですが、今朝は台風一過ですっかり良いお天気となり、水もかなり引いていました。
0917209171_3  軽トラックの写っている方は16日の夕方の写真で、 夜の見回りではトラックの後輪の半分ちょっと下まで水位が上がったので、急遽軽トラックと避難させました。そして、夜には雨も弱まり、朝には右写真のように水もかなり引きました。ちなみに普段はこの半分の水位です。
 家の周りが草地のため、水の逃げ道があり、よっぽどのことがない限り家屋への浸水はないと思うのですが、これが都会のようにコンクリートで固められていた場所だったら、おそらくもっと大変な事態になるんだろうな・・・と自然の怖さを改めて思い知らされました。

« 家の周りが水没・・・ | トップページ | 三連休は練習三昧 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の周りが水没・・・ | トップページ | 三連休は練習三昧 »