フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 本日水曜乗馬の日 | トップページ | ボチボチ・・・ »

2013年9月 8日 (日)

駈歩部班・でびゅー

 S君親子の乗馬会。先週はS君部班で駈歩に挑戦しました。2年前は調馬索で駈歩してたのですが、一度部班で挑戦したものの、乗ってた馬のみさき君が首を下げちゃって怖い思いをしてしまい、以後封印・・・S君がもう一度挑戦したいと自ら思ってくれるまで、じっくり待ちました。
0908  先週試しに、駈歩してみる?って何気にきいてみたら、すると!!で、つばさ君騎乗のお母さんの後ろをついて、駈歩。鞍の前の紐を持ってではありましたが、上手に乗ってくれました。
 そして今週も駈歩しますか?ときいたら、する!!との返事。先週よりも動きに慣れて1周以上はついていけてました。最後は手綱だけで(鞍の前の紐を持たずに)駈歩できていて、ちょっと感激。とても楽しかったみたいで、飼い主も嬉しいです。次も頑張りましょう。

« 本日水曜乗馬の日 | トップページ | ボチボチ・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日水曜乗馬の日 | トップページ | ボチボチ・・・ »