フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 夏休み子供乗馬会 | トップページ | みさき君、熊よけになる?・・・ »

2013年8月11日 (日)

真夏の外乗必需品

真夏の森の中は虫パラダイス(^_^;)
08112 08111  人間も半袖での騎乗はもってのほか。馬達にも虫よけスプレーをふりかけて出発です。
 もちろん熊よけ鈴も忘れずに!!
 虫よけスプレーも時間とともに効果がなくなるので、だんだんと馬達も落ち着かなくなります。首をブンブン降ったり、突然立ち止まって後肢でお腹についたアブを払おうとしたり・・・落ち着いてのんびりトレッキングとはいかないのです・・・
 なので、この時期の外乗必需品はやっぱりハエたたき。
08113 ハエたたきで馬達に忍び寄るアブを追い払ったり、馬体にくっついたアブをパッチンと叩いて退治したり・・・とても役立ちます。
 早朝だともう少し虫は少ないのですが、そうなると熊さんの活動時間と被ってしまうので、どうしても森に入るのは9時10時〜虫パラダイスの時間帯・・・まあ、こんな時期は外乗もしなきゃいいってことで、一件落着?

« 夏休み子供乗馬会 | トップページ | みさき君、熊よけになる?・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み子供乗馬会 | トップページ | みさき君、熊よけになる?・・・ »