フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ヒマラヤ岩塩 | トップページ | 涼しい8月スタート »

2013年7月31日 (水)

7月最後の日も暑かった

 今週に入って、日中我が家は連日30℃を超えています。気象観測機器のある場所は海沿いなので、記録では最高気温25℃とかなんですが・・・
 気温の上昇に伴い、アブ軍団が大量発生。お昼時にはとても放牧出来る状態ではないので、馬房に避難させてゆっくりとお昼ごはんを食べさせます。
07311  乗馬もダラダラ乗ると、馬も人間もシンドイので、ちゃちゃっと乗ります。常歩なんてしようものなら、アブ共がチャ~ンスとばかりにお腹の下などに群がってきて、チューチューと血を吸うので、短期集中で内容をぎゅっと詰めての乗馬です。
07312  犬も猫も日中はぐったり・・・夏バテ状態ですね・・・ちょっとでも風が通る場所でばったり・・・
07313  乗馬が終わった後は水をバシャバシャかけてクールダウン。砂浴びが終わったら、馬房に入れてお昼ごはん。夕方涼しくなったら、また放牧。その後、薄暗くなったら、また集牧・・・
 しばらく、こんな状態が続きそう・・・早く涼しくならないかなぁ〜

« ヒマラヤ岩塩 | トップページ | 涼しい8月スタート »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマラヤ岩塩 | トップページ | 涼しい8月スタート »