フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ランチ@横濱元町・霧笛楼 | トップページ | ご褒美は青草 »

2013年5月15日 (水)

みさき君、どさんこの血が目覚める?

 本日水曜乗馬会、部班でみさき君の駈歩の歩様を見て、何だか違和感を感じる・・・三拍子じゃない気がする・・・え?左右の肢が同時に前後してるってこれ側対歩?乗っている馬友さんも「あれれ?リズムが変」って顔をしながらの騎乗。
 みさき君もともとテケテン駈歩がお得意で、揺れも少ない乗ってて気持ち良い駈歩をします。でも、いままで普通に駈歩していたのが、側対歩駈歩(側対歩で駈歩って、そもそもできるんですか?勉強不足ですみません)をしてしまうには、何か原因があるのでしょうか?どっか痛いところがあるとか?たまたまどさんこの血が目覚めただけなのか・・・
 ということで夕方、小パドックの中でフリー運動。最初はやはり側対歩っぽかったのですが、ちょっと強めに追って前に出させたら、きちんとした三拍子駈歩ができてました。
うーん、なんだったのでしょう。明日、自分で乗って確認したいと思います。
0515  みさき君はどさんこの血が半分、4分の1がアラブとアパルーサという血統です。性格的にどさんこの血が出ることはあっても(頑固なところとか大人しいところ)、歩様にどさんこの血が出ることは今までありませんでした。いよいよ、本格的にどさんこになるのか?みさき君・・・
 写真は他の日に子供さんを乗せて引き馬されるみさき君です。初心者や子供さんを乗せても安心です。

« ランチ@横濱元町・霧笛楼 | トップページ | ご褒美は青草 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ@横濱元町・霧笛楼 | トップページ | ご褒美は青草 »