フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« こごみパラダイス | トップページ | Jリーグ20thアニバーサリーマッチを観戦してきた »

2013年5月10日 (金)

第46回 浦河桜まつり

 明日明後日5月11・12日は浦河町の桜まつりが開催されます。
05104 が、肝心の桜が・・・ちっとも咲いていない様子です。
05103_2   西舎の桜並木近くにある国道沿いの桜の木も、こんな感じで、ツボミ状態です。
 昨日の夜からは夜桜のライトアップも始まってますが・・・何をライトアップしてるんだか。こちらは当初の期日を延期して16日までライトアップの予定とのことです。それまでにはなんとしても満開になってもらわねば・・・

 日高育成牧場の会場でやっていた頃・・・桜の開花が遅れた時は、祭り開催を一週のばして対応してたこともあったのですが、アエルを使っての祭り開催ではそんな簡単に日程変更もできないのでしょうね・・・多分一週ずれていたら、見頃だったのに・・・ほんと残念。
05101 05102_2  これはこの西舎界隈で一番先に咲く桜の木。今週の火曜日にやっと花が咲いて、本日金曜日に二分咲き程度となりました。

 明日明後日まで、もう少し並木の桜が色づくといいのですが・・・

« こごみパラダイス | トップページ | Jリーグ20thアニバーサリーマッチを観戦してきた »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ツイッター、フェイスブックでお世話になってます。

花は盛りにみるものかわって言葉ありますよね。
ちょっと公式スケジュールにずれてもいいでしょうね。

在浦でないぼくらにとって、行きやすい面もあって、こんな罰当たりをいってしまうのかもしれません。

コメントありがとうございます。
町民のためのお祭りだったころは、のんびりほのぼのしていたのですが、最近は町外からの観光客を呼び込むため祭り自体が大きくイベント化されてきた感じです。いろいろなカラミで、臨機応変に対応とはいかないのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こごみパラダイス | トップページ | Jリーグ20thアニバーサリーマッチを観戦してきた »