フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君、どさんこの血が目覚める? | トップページ | みさき君、補習授業を受ける »

2013年5月16日 (木)

ご褒美は青草

 今日は午前中、ベテラン馬友さんと一緒に乗馬。久しぶりに乗馬靴とハーフチャップス、ついでにヘルメットなんてかぶってみました(※良い子はきちんと騎乗時ヘルメットをかぶりましょう)。しっかり常歩でウォーミングアップし、運動開始。馬友さん騎乗のつばさ君は別馬と化す(馬になります)ので、本当にみさき君騎乗のこちらも本気で気合を入れて乗らないとついていけません。歩度の伸長なんて、脚を一生懸命使おうとするあまり、鐙がうまく踏めなくて前後にぶれるう・・・ああ、こんなんでは人にあれこれ言うのは100年早いぞ・・・などと考えながら必死でつばさ君の後ろを追います。
 そしてみさき君の謎の駈歩・・・自分で乗る限りではちゃんと三拍子で走ってくれたみさき君・・・馬友さんにも見てもらいましたが、ちゃんと三拍子だから大丈夫と言ってもらえました。多分、騎乗者が後肢を充分に使わせないと、前肢は駈歩で、後肢は速歩という3.5拍子っぽい駈歩になってるんじゃあないかなということになりました。
 どこか痛いとかじゃなくて一安心です。
そして頑張った2頭にご褒美です。
05161 05162 ちょびっとだけ、青草(今年初物)を刈って食べさせました。まだエンジンつき刈払い機を使うほど青草が伸びていないので、鎌で地道に飼桶一杯分ずつ刈りました。
喜んで食べる2頭・・・お互い頑張ったかいがあるってものです。

« みさき君、どさんこの血が目覚める? | トップページ | みさき君、補習授業を受ける »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君、どさんこの血が目覚める? | トップページ | みさき君、補習授業を受ける »