フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 本日プチ初洗い2013・・・そしてカイカイ病発症 | トップページ | みさき君シャンプーされる »

2013年5月29日 (水)

本日砂を搬入2013

 本日2年ぶりに運動馬場に砂を入れました。
05291 05292  今までは2トンダンプを借りて、地道に地元の生コン会社まで何往復も走って運んでいましたが・・・今回は、近所の建設会社に10トンダンプでの運搬をお願いしました。朝電話して、今日の午後ならダンプが空いてるから運べるよ・・・じゃあ、お願いします。って話はトントンと進んでしまったのですが・・・タイミングがよかったんですね。
 今まで10トンダンプなんて埋まるんじゃないかなーと心配で、あえて2トンダンプで運搬作業をしていたのですが、建設会社の社員さんが馬場を見に来てくれて、この馬場の硬さならダンプが入っても大丈夫と言われ・・・でも、スタ ックしたらどうしよう・・・と心配でしたが、本当に大丈夫でした。さすがプロ。
05293_2  10トンダンプには砂が7㎥積めるとのことで、今回は運動馬場に3回、手前の小パドックに1回、合計28㎥を購入。今日の砂の価格㎥3360円でしたので、合計94080円(税込)でした。2年前は㎥3150円だったのに・・・despair砂も高い時と安い時があるらしく、本当はもっとじっくり値段を見極めてから購入すべきなんでしょうが・・・わが家の場合できる時にやってしまわないとなもので・・・
 ダンプの使用料は後日請求となりますが、時間貸しで精算されるそうで2万はかからないと思うよと言われてます。前回などは丸一日かかって運んでもらっていた作業、午後の2時間であっという間に終わってしまいました。恐るべし10トンダンプ・・・
05294 05295  さあ、これから人力で砂を広げていきます。いつ終わるか、わかりませんが地道にやっていれば、いつか必ず終わります。

« 本日プチ初洗い2013・・・そしてカイカイ病発症 | トップページ | みさき君シャンプーされる »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、浦河ステイお世話になりました。 四国は30度
 暑さに参っております。
   馬場に砂を入れたのですね、近くだとお手伝いできるのですが・・・
     

浦河での生活、楽しまれましたか?
30度の生活、想像できません(>_<)すぐに浦河に避暑にいらして下さい。
砂ならしは、ボチボチやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日プチ初洗い2013・・・そしてカイカイ病発症 | トップページ | みさき君シャンプーされる »