フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 春の三種混合ワクチン接種 | トップページ | 本日砂を搬入2013 »

2013年5月27日 (月)

本日プチ初洗い2013・・・そしてカイカイ病発症

 今日はお天気も良く気温も少し高めだったので、月曜乗馬会終了後、軽く馬達を洗ってあげることにしました。
05271 05272 汗のかいた部分だけですが・・・洗ってもらって気持ち良さそうなつばさ君とみさき君。少しこざっぱりしてご機嫌です。
これからもっと気温が上がれば、全身丸洗いができるようになります。
05273  そしてみさき君の尻尾の手入れをしていて気づいてしまいました。昨日まで、なんともなかったハズなのに・・・尻尾に傷が・・・今年もいよいよカイカイ病の季節です。とりあえず、アセモアスプレーを吹きつけて、今日は終了。
 去年、馬友さんから夏癬にきくらしいといただいた「ヒグマの油」大事に冷蔵庫に保存していたのですが、かなり臭うらしく、使ってみる勇気がありません・・・どうしようかなあ〜

« 春の三種混合ワクチン接種 | トップページ | 本日砂を搬入2013 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

ほんと今日は乗馬日よりでしたね。

ヒグマ油…
熊臭くなる?( ̄▽ ̄;)

今度、一緒に開封してみますか?(^-^;
どんな臭いなんでしょうかね…こわいよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の三種混合ワクチン接種 | トップページ | 本日砂を搬入2013 »