フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ご褒美は青草 | トップページ | 裏山へ・・・ »

2013年5月18日 (土)

みさき君、補習授業を受ける

 今日は朝から晴天で、久々の乗馬日和。午前中はS君親子の乗馬で、今日はお母さん騎乗のつばさ君と後半部班運動をしようと思っていたのですが、前半の各個騎乗でみさき君が全くダメダメで、結局ずっと各個運動となってしまいました。まだS君からの指示への反応が鈍いというか・・・騎乗者の指示に対して聞く耳を持たず・・・だんだんとS君の声の指示やペチペチ鞭の扶助も効果がなくなってしまいました。最後まで頑張ってくれたS君ですが、みさき君との格闘でかなり疲れてしまったよう・・・来週はちゃんと下乗りしてあげないとダメですね。
05181  ということで、夕方みさき君だけ補習授業です。午前中のつばさ君とあまりにも運動量に差がありすぎるので、ほんの20分ほどですが、一頭での運動。最初かなり集中を欠いていましたが。飼い主1号にバシっと気合を入れられて、最後はちょっと動けていました。
05182  補習授業で頑張ったので、ご褒美に青草です。今日はエンジン付き刈払い機を使ってみました。楽ちん楽ちん・・・
 今日は動画を撮ってみたので、みさき君の駈歩をスロー再生で確認してみました。ちゃんと三拍子でした〜手前が逆だと側対歩チックに見えますが・・・手前があっていれば三拍子を確認できます。

« ご褒美は青草 | トップページ | 裏山へ・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご褒美は青草 | トップページ | 裏山へ・・・ »