フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君、補習授業を受ける | トップページ | 桜満開@浦河2013 »

2013年5月19日 (日)

裏山へ・・・

 昨日は午後から裏山に、葉ワサビを採りに登って来ました。
05191 05192  途中、動物の骨なんかあったりして(多分鹿さん)、とてもスリリングな裏山。まだまだ見通しが良いので、ばったり熊と遭うこともなさそう・・・でも油断大敵、気を引き締めて鈴を鳴らしながらすすみます。いつもの沢で、自分たちの頂く分だけ自然の恵みに感謝しながら採らせてもらいます。
※わが家は他所様におすそ分けするほど、山菜を採りません。自分でその日食べる分を採ってきて有難く頂く・・・でも、お隣のおばあちゃんからはたくさんおすそ分けしてもらう・・・矛盾してますなあ・・・
05193 05194  熊をしっかり監視してくれる犬のロビたん。頼もしいです?山の中は可愛らしいピンクの桜草があちこちに咲いていて、今が見頃です。
 わが家から、ほんの小一時間で行ってこれる春の裏山は、有り難い山菜パラダイスなのであります。

« みさき君、補習授業を受ける | トップページ | 桜満開@浦河2013 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君、補習授業を受ける | トップページ | 桜満開@浦河2013 »