フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 第46回 浦河桜まつり | トップページ | ランチ@横濱元町・霧笛楼 »

2013年5月12日 (日)

Jリーグ20thアニバーサリーマッチを観戦してきた

 昨日は5ヶ月ぶりに埼玉スタジアムへ・・・レッズVSアントラーズ・・・選んだ試合がたまたまJリーグの20周年記念試合となってしまったのですが、なんだか得した気分です。
 いやはや・・・わが家の日頃の行いが悪いせいか、雨の中での観戦となってしまいましたが、あんな天気の中で4万6千人もの観客が入るのは、やはり観客動員数一位のレッズだからです(自慢)。
05122 05121  セレモニーでは元レッズのポンテ氏と元アントラーズのアルシンド氏が雨の中で挨拶…
05124  この20年で、Jリーグそして日本のサッカーはどんなふうに進化できたのでしょうか。
 レッズも弱い時期が続き、本当に応援していて辛かったけど、その分勝った試合の喜びは倍増。出来の悪い子ほどかわいいってことですね。
 埼玉から北海道に引越しして、地元にもJリーグのチームが出来たけど、やっぱりレッズから離れられず・・・なんだかんだ言っても20年レッズを愛し、遠い北の大地より見守ってきました。そしてこれからも、それは変わらず続くことでしょう。
05123  さてこの試合、3−1でレッズの勝利。後半18分に先制されるも、すぐに同点に追いつき、後半33分アントラーズから移籍してきた興梠選手が得点(オフサイドじゃないの?って思ったけど、主審がゴールというのでラッキーでした)、さらに後半44分トドメの3点目を追加。
 久しぶりに観戦した対アントラーズの試合、すっきり勝利で雨の中の帰り道も気分爽快でした。
05125
 今回のワンダーシートのお土産は槙野選手のグッズ&槙野選手の好きなおかずの入ったお弁当・・・ご飯のおかずにお好み焼きと焼きそばなんて・・・さすが関西出身の方ですね。炭水化物のオンパレードにびっくりの内容なお弁当でした。そして微妙な槙野選手の陶器製のお人形。2つあっても非常に困る品物です。
 ※関係者の皆様・・・ワンダーシートのお土産・・・もう少しを中身考えて下さい。お土産が欲しくて行く訳でないので、まあどうでもいいっちゃいいんですが・・・家族で行く場合、当然数が増えていく訳ですし、家に2つあって困るものは、やっぱり困るんですよ。

« 第46回 浦河桜まつり | トップページ | ランチ@横濱元町・霧笛楼 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第46回 浦河桜まつり | トップページ | ランチ@横濱元町・霧笛楼 »