フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 花まるだね。良く出来ました。 | トップページ | 麦稈ペレットなるものを使ってみたが・・・ »

2013年4月21日 (日)

裏山登山

 今シーズン初めての裏山登山・・・ダニ・熊避け対策をしっかりとって出発です。
登る事20分・・・やっと最短ルートを覚えてきました。いつもの秘密の沢に到着。
04211  採りにきた葉わさびはまだ小さく、ちょっと早かったようです。でも、夜頂く分を少しだけ採らせてもらって、下山。周りには行者にんにくがわんさか・・・
 行者にんにくを採りながら、下山・・・今はまだ見通しが良いので、熊とバッタリってことはないでしょうが、でもやっぱり怖いので熊避け鈴をガンガン鳴らしながら歩きます。
04212  鈴の音に気づいた馬たち?うるさいぞーって言ってるのかな?
次は5月の連休の時にでも、採りに行けたらいいなあ・・・

« 花まるだね。良く出来ました。 | トップページ | 麦稈ペレットなるものを使ってみたが・・・ »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花まるだね。良く出来ました。 | トップページ | 麦稈ペレットなるものを使ってみたが・・・ »