フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 裏山登山 | トップページ | ヨレヨレ病発症・・・ »

2013年4月23日 (火)

麦稈ペレットなるものを使ってみたが・・・

 今まで我が家の馬房敷材はウッドペレットを使ってきました。が、先日業者さんが麦稈ペレットなるものもあって、価格も安いのでおすすめですと言われたので、試しにひと月ほど使ってみました。
04232  左がオーストラリア産の麦稈ペレット(若干水分吸収して膨らんでます)で右がウッドペレット。吸収率も良いし、何と言っても価格が安い(kgあたり46円・ウッドペレットは51円)のが魅力的でしたが、残念ながら我が家では使う事を断念・・・
 だって、つばさ君とみさき君てば、麦稈ペレットを馬房に追加すると、それをボリボリと食べちゃうんですもの。原料が麦わらなので、きっとウッドペレットより美味しいんでしょう・・・今までウッドペレットを食べなかったつばさ君も、ボリボリ・・・もぐもぐ。みさき君は時々ウッドペレットを口にしていましたが、ここまでの量は食べませんでした。見た感じも、配合飼料のペレットみたいに美味しそうですしね・・・
04231  なんだか最近2頭のお腹と背中がやばいことになっているのは、麦稈ペレットをつまみ食いしていたからに違いありません・・・
 ということで、先日からウッドペレットに馬房敷材を戻しました。

« 裏山登山 | トップページ | ヨレヨレ病発症・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏山登山 | トップページ | ヨレヨレ病発症・・・ »