フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君は損な馬? | トップページ | シャビ君VSカー子さん »

2013年3月12日 (火)

ツルツル・パドック

 日中気温が上がり雪が融け、夜気温が下がって凍る・・・パドックはツルツルのスケートリンク状態となってしまっています。
 二足歩行の人間は足が一本滑ると体勢を立て直すのが大変ですが、さすがに四輪駆動の馬は足が一本滑ってもなんとか歩けています。とはいっても、この時期骨折など怪我をする馬がいることも事実ですので、放牧には慎重にならざるをえません。
 やはり2頭一緒の放牧は何かと危険・・・フィーバースイッチが入ってしまったりしたら、怪我につながると判断、1頭ずつ分けて放牧することにしました。
03123  慎重に歩くつばさ君をツルツルパドックに・・・あんまり物事深く考えずつきすすむチャレンジャーみさき君をザクザクゆき深い運動馬場に放牧。
 お互いの動向が気になる2頭、柵ごしにじゃれあってなかなか動きません。なんだかんだ言っても仲良しな2頭。
03122 03121  あまりにツルツルで危険なので人間が歩く場所だけでもと思い、細かい砂利を敷きました。少しは滑り止めになると思うのですが、しばらくすると融けて雪の下に沈んでしまいます。そしてまた表面が凍る・・・でも、敷かないよりは敷いたほうが融けが早いので、頑張って作業しました。
 だって引き馬の時、転んで怪我したくないもの・・・by飼い主

« みさき君は損な馬? | トップページ | シャビ君VSカー子さん »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

アレ⁉飼い主さん用の作業?・・・怪我したら大変ですからね^o^
かわいいツーショットですね〜♡
“別々なんですけど〜間違えてませんか?”って感じかな?…調度良くカメラ目線になっていますが^^;
パドックの方など、だいぶ雪がなくなったのですね。
此方の方は、例年よりも早く桜の季節になって来ました(*^_^*)

ここ数日で一気に雪融けすすんでますhappy01
関東では今週末桜が見頃だというのに…この地域差。
雪がなくなったら、馬たちの冬休みいよいよ終わりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君は損な馬? | トップページ | シャビ君VSカー子さん »