フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 笹の効果おそるべし | トップページ | 町民乗馬クラブ2012年乗り納め »

2012年12月20日 (木)

純血アラブのパドちゃん

 今日は馬友Sさんのお宅に訪問。Sさんが純血アラブ種のパドちゃんを自宅の庭で世話しているときき、遊びに行ってきました。
12201 12202  Sさんのお宅は同じ浦河町内なのですが、山の上なので我が家より雪も多く気温も低く・・・
 そんな環境の中でもパドちゃん、冬毛をモコモコのばして元気に過ごしています。まだ3歳と若いので、寒さ知らずでしょうが、アラブ種というと砂漠の馬というイメージがあって、寒いところ大丈夫かしらと心配になりますが、そこは馬という動物・・・見事に環境に適応しております。
12204 12203  とても人なつこくて、ちょっと人間との距離が近いのよねーとはSさんのお嘆き・・・これからしっかりと調教をされていくのでしょう。背中にお肉がちゃんとあって、若い子っていいわーと思った瞬間でした。
 Sさんお忙しい中、たくさんのおもてなし、どうもありがとうございました。

 道中、圧雪路だった天馬街道・・・にゅうランダー君は昨日から「SNOWモード」にて運転中ですが、とても安定して走ってくれました。アクセル離すと、すごくエンジンブレーキがきくので、ブレーキを踏まずに減速できます。急ブレーキ急発進がスリップにつながるので、できるだけブレーキを踏みたくない飼い主2号。本当に車の性能に助けられています。今日も雪道を走っているのを忘れそうになって、緊張感が足りないぞと自戒・・・気をつけなくては。

« 笹の効果おそるべし | トップページ | 町民乗馬クラブ2012年乗り納め »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笹の効果おそるべし | トップページ | 町民乗馬クラブ2012年乗り納め »