フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 北海道乗用馬オークション2012 | トップページ | ひだまりを求めて・・・ »

2012年11月 1日 (木)

日本語が通じた

 今日はすごく久しぶりに調馬索をしてみました。
 みさき君には最初の20分間騎乗・・・脚の扶助の確認。最初は全く反応しなかったけど、最後は理解してくれました。その後、10分程の調馬索。人間が乗ってないと動きも軽やか・・・でも、駈歩発進の時、自分でつまづいたのにびっくりして、怒って跳ねるの止めて欲しいです。こっちもびっくりしますからcoldsweats01
11011 11012  つばさ君は調馬索のみ。いつもなら運動開始すると、テンションあがって聞く耳持たずなのですが・・・今日は速歩から常歩への号令もきっちり通じて、「おー」で、停止までできましたgood
 日本語がつばさに通じるなんて・・・と感動の飼い主でした。
 つばさ君、左手前駈歩はばっちりオッケーなのですが、苦手な右手前・・・最初はやはり反対駈歩になってしまいました。輪乗りを小さくして柔軟運動を繰り返したら、ばっちり正しい駈歩が出ました。やっぱり、内方姿勢って大事ですね・・・騎乗して内方姿勢をとらすのって難しいけど、調馬索ならわりとしやすいので、もっと調馬索運動しなくちゃです。

« 北海道乗用馬オークション2012 | トップページ | ひだまりを求めて・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

自分で躓いて跳ねるなんて…(^_^;)

つばさくん。
日本語通じるなら来週話しかけてみよっかな…

聞いてくれるかな。

ともっちさん
「なみあし」「はやあし」「かけあし」「よーしよーし(それでオッケーよ)」「おー(停止の号令)」は多分通じます。他の日本語はどうでしょうか・・・試してみて下さい。でも、テンションあがると、普段は聞いてくれないんですよねcatface

日本語が通じるつばさ君に拍手です(*^o^*)
柵の向こうでみさき君が…優しく見守っているのでしょうか⁉
躓いたのにビックリ→怒ってハネる、みさき君にもそんな一面があるんですね(・・;)
••• 周りがすっかり色付いて、キレイですね(>_<)

なっちんさん
つばさ君よりみさき君の方が日本語は通じます・・・
すっかり晩秋の浦河です。ぜひこの季節の浦河にも遊びにいらして下さい。

今度は是非、つばさ君&みさき君に日本語でいっぱい話かけてみようと思います。
また一つ楽しみが…(o^^o)
山々が色付いた晩秋の浦河にも、是非ぜひ行ってみたいです♡♬
いつか必ず…(^-^)/

なっちんさん
人馬、犬猫一同、お待ちしてますよhappy01

ありがとうございま〜す(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道乗用馬オークション2012 | トップページ | ひだまりを求めて・・・ »